※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が1人で遊びに行くことや知らない人にも愛想がいいことは普通ですか?人見知りが心配です。

生後7ヶ月の男の子です。
私がリビングにいておもちゃで1人遊びしていると思い見守りながらいてると私がいない部屋隣の隣の部屋の方まで1人で行ってしまうことがあります、これは普通のことですか?

それと、誰にでもニコニコ知らない人滅多に会わない人にも愛想がすごくいいです、この子の性格なのでしょうか。
人見知りなどが始まる時期などと聞き不安になりました。

コメント

三児のママ👦

普通じゃないでしょうか?☺️
次男も今そんな感じです!
人見知りの時期は人それぞれなのでこれから来るかもしれないですよ😊

☺︎

おかしいとは思わないですよ😊うちは後追いがあるので今は私の近くに居ますが、上の子が1人でいる部屋に追いかけて行ったりは普通にあります😊人見知りも終わりました😊始まる時期、終わる時期もその子によりますし、愛想がいい赤ちゃんはかわいいですよ☺️💕

🍀

普通ですよ〜!!何にでも興味津々の時期なので、こっち行ったら何があるんだろうとか、凄く探検しに行きます!我が家の7ヶ月も🤣