※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

これっておかしいですか?幼稚園の参観日の最後に集合写真を撮りました。…

これっておかしいですか?

幼稚園の参観日の最後に集合写真を撮りました。
その際皆マスクを外して、ピースをして思い切り笑って撮って、それを見た友達に「これは親として恥ずかしすぎる」と言われました😞

確かに他の保護者は歯も出さず、大人しい雰囲気で、私1人年甲斐もなく、ピースしてて…
写真屋さんにピースしてと言われてつい…
何だか楽しかったのに、これを皆思っているのかなと思うと恥ずかしくなってきました。どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご友人はそう思うのかもしれないけど、一緒にうつる親の立場から見ても全然気にならないです🤔

幼稚園の集合写真なら
みんな自分の子見て、可愛いで終わりだと思うので
写ってる保護者1人1人をそんな、まじまじ見ないと思います😂笑

Y

えー、楽しそうでいいじゃないですか😄
そういう親御さんいても全然良いと思います✨
むしろ、可愛らしい親御さんだなと微笑ましく思います☺️

かしこまった写真でもないし 楽しそうで素敵だと思いますけど😳✨

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません🙇‍♀️
優しい言葉を頂きありがとうございます🥺気にしないようにします!スッキリしました😭

はじめてのママリ🔰

なぜそれが恥ずかしいのか、わかりません…。

ママリ

自分もピースして笑えば良かった〜!!と思います!笑

ショコラ

えええ!
先月、運動会があり、年長と言うこともあり、保護者たちで集合写真撮りましたが、ガッツリダブルピースで思いっきり笑って撮りました!

お葬式ではないし、笑顔の度合いは人それぞれで良いと思いますよ!

その友人の方、可哀想ですね。
なんか、寒いです。。。

楽しかった気持ちが溢れてて、素敵ですよー💕💕💕

みんなピースして笑顔でしたが何もおかしいと思いませんwww

はじめてのママリ🔰

もし自分がそれして、後から写真見てピースして笑ってるのが自分1人だけだったらやっちまったと思うかもしれません😂
でも私が他のママの立場だったら上の方も書いてるように、私もすれば良かった~!って思います🥹

マママ❇︎

上の子が幼稚園時代に同じくマスク外して集合写真ありましたが、カメラマンが「保護者の方!表情かたすぎますよー!笑って!」って言ってました😁笑
おかげで和気あいあいとした笑顔の写真が残っていて、いい思い出です😊

たしかに自分だけピースしてたらちょっと恥ずかしいかもしれませんが、他人から見て親として恥、みたいなのはなんか辛辣な言い方だなと思いました😅

はじめてのママリ🔰

もっと軽いお言葉かと思います…
あくまでも、子がいつか見た時に、自分の親が1人だけピースしてたら、ちょっと恥ずかしいよね
くらいのニュアンスなのかなと思いました😅

他の保護者が見たら〜よりも、子が見た時に言われちゃうやつ、みたいなノリなのかと感じました🤣

はじめてのママリ🔰

「これは親として恥ずかしい」なんて言っちゃう人のほうが恥ずかしいと思います😩
素敵だし明るい方なんだなぁ今度お話してみたいなって思います✨

はじめてのママリ

なんか、楽しんでるお母さんに「恥ずかしい」とか言う嫌な女、一定数いますよね💧

たぶん、そういう人は普段から楽しいことがあまり無い人なんだと思ってます。
そして、ヘソがあっち向いちゃってる?

水曜日に幼稚園の行事があったので保護者もみんなで写真撮りましたが、私もピースしました🤣✌️私は見返してわたしだけピースしててジワる🤣🤣🤣って思いました😂

でもほかのクラスのお母さんもピースしてる方たくさんいましたよ🥺💓
気にしなくて良いと思います😆‼️

ねねちゃ

えええ!
いいじゃないですか?
何が恥ずかしいの?って感じです。価値化を押し付けないで頂きたいですね😭

はじめてのママリ

私、そういうお母さん好きですよ☺️無難に無難にな感じじゃないとNGってなってしまうとなんか味気ないです🥲

それみたら、えー!このお母さん、絶対明るくて楽しい人じゃん!って思います😊
ママさんからの印象はいいと思いますけどね😳
中にはそう思う人もいるんですねぇー。

はじめてのママリ🔰

葬式じゃあるまいし、なにがおかしいのかわかりません😂 なんならダブルピースしちゃいますよ😂

ご友人には中指でも立てときましょ🖕

えー!!

まぁさすがにお葬式とかならちょっと、、ってなりますが参観日ですよね🥺?
ノリ良くて可愛いママさんじゃないですかー♡♡
たまたま周りの方が控えめだっただけじゃないですかね☺️

お友達は否定的すぎて💦
否定ってしようと思ったらいくらでもできちゃいますからね🤔
きっと笑顔が素敵で羨ましかったんですよ笑

はじめてのママリ🔰

なにがいけないのかさっぱりわかりません。
私からしたら歯も出さずおとなしい雰囲気でしおらしく映ってる他の保護者とそういう下らないこと言ってくるお友達の方がよっぽど馬鹿馬鹿しいです🤣🤣
集合写真見返してそういうママさん居たら仲良くなりたいなーって思いますよ💕
しっかり楽しめるママさん好感度高いです💕

maru

えーー!わたしもめっちゃ笑顔でピースしてしまいます(笑)

そして将来、こんなんしてるのママだけで恥ずかしいと子供に言われても、逆に笑いに変えれるママになりたいと思ってます😂

孔雀🦚

せっかくの集合写真だから、マスク撮って撮りたいです(笑)

• 孔雀🦚

孔雀🦚

撮って→取って ですね🤣

• 11月27日
ママリ

ばっちりキメ顔より、ニカっと笑顔の方の方が好印象です🎵楽しそうだなー可愛いなぁー性格良さそうと思いそうだし、実際そうなんだと思います!

それにしてもご友人、性格悪いですね💦相手の気持ち考えられないタイプですね😮‍💨

さなりなまま

保育士で親で今育休中ですが、先日の運動会で思い切り笑顔でピースして映りましたよ〜笑

みい

全然いいと思います😊私もピースする派です!笑