登下校班のあるご家庭にお伺いしたいです。登下校の際に班があるのです…
登下校班のあるご家庭にお伺いしたいです。
登下校の際に班があるのですがそれぞれ別の構成の班です。
登校班はさておき、下校班なんですがみんなほぼ車で学校までお迎えです。
おそらく2年生になってもお迎えの方も多いと予想します。
ここで本題ですがみなさんなら自分の子1人でも歩かせますか?
私は専業主婦なのでお迎え自体はいつでも行けます。
条件としては学校までの距離は1.8キロ、大きな坂が2つあるのでとてもスムーズに行っても子供の足で30分から40分かかります。
帰りは1時間のこともあります。
みなさんならどうしますか?
- きょう(7歳)
コメント
げーまー(27)
そこまでの距離なら途中まででも迎えに行きます💦
うちはほぼ目の前ですが行ける時は途中まで行ってます!
近くで建築工事していてトラックも多く通るので、目の前とはいえ怖くて💦
ママリ
毎日車で迎えに行きます🤔遠い遠くない関係なく1人では絶対帰らせないです🤔
-
きょう
言葉足らずでごめんなさい、同学年の子はみんなお迎え継続だろうし歩く子はいないだろうなぁという感じで、他の学年も含めるとうちから100メートルも離れてない距離までは一緒に帰ってくる子はいてる状況です。
ただ、それも日によって変わってしまっていて、息子含め2人の時もあるのでもしその子がいない時には息子1人になるだろうなと心配になりました。
同学年だと親がLINEで繋がっていて休みやお迎えの報告があるのですが、他学年だとお休みやお迎えになった場合わからないです。
ありがとうございました😊- 1時間前
-
ママリ
うちの子がそれありました😭複数人いる歩いて帰る下校組でまさかのうちの子1人になった日が1日だけあって途中まで(まだ半分地点ぐらい)一緒に帰って来てた子が同じ保育園の子でそのママが1人になるから心配と家付近まで付き添って来てくれました😳誰が歩いて帰るか、車なのか、そもそも欠席なのかわからないのちょっと困りますよね😣とはいえどうしようもないし…😭
- 30分前
はじめてのママリ🔰
同じくらいの通学路です2.3キロ40分くらいの距離です
私は最初は迎えに行ってました。慣れてきた頃に半分まで
私は何があっても歩かせてます🤣運動不足なので歩きなさいと笑
最初は様子見てしばらくすると大体人数絞れてきます。家は幸い近所に2人いていつもその3人で下校して仲良くなったので帰りは歩いて帰ってきます
-
きょう
うちは同学年の子はおそらくみんなお迎え継続、他学年も含めると家の近くまでは一緒の子もいるのですが日によってわからない状況です。
1人になる事は避けたいですが判断がつかないので困っています💦
歩きで帰ってほしい気持ちはありますが、家の近くから1人になるくらいなら良いのですが下手したら半分の距離からは1人になるので心配です💦
ありがとうございました😊- 1時間前
きょう
道路状況も考えると心配ですよね💦
ありがとうございました😊