※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が元気がなく、下痢と低血糖の症状が出ています。小児科が休診のため、様子を見るか救急で受診するか迷っています。診察を受けることをお勧めします。

1歳8ヶ月なのですが
いつも朝起きたら元気いっぱいなのにも関わらず
起きた時少し唇の色もいつもより赤くなく、薄い

元気がなく眠そうでいつもなら起きたらパン!って
走ってくるのにぼーっとしていて
飲み物を勢いよくのんで(リンゴジュース)
パンを一口食べてうとうとして眠ってしまいました
この時には唇の色は通常に戻ってます。

その30分後起きてお茶を欲しがるので飲ませて
また自分から布団に横たわり寝てしまい今も寝ています

朝7時ごろ寝てたのですが大量に下痢をしていて
そのあとお茶を飲ませた時も少しだけ下痢が出ていました

熱は全くなくただお腹を下していて元気がなく寝ている状態です。。

上の子の時朝からずっと寝ていて病院にかかったとき
低血糖だったのでおそらく下痢による低血糖だと思うのですが日曜で小児科はやっていないので様子を見るか救急でいくか悩んでいます。。

起きたらフルーツかゼリーかあげるつもりなのですがすぐに診てもらったほうが良いでしょうか‥?

※双子なのですがもう片割れはお腹を下してもなく元気です

コメント

まー𓃗

心配ですね😢
低血糖かな?とも思いましたが、下痢してるなら何かお腹の具合が悪いのかもしれませんね💦昨夜は食事は取れてますか?

念のため緊急外来行って診てもらった方がいいかもですよ😭

• うさぷー

うさぷー

昨日の夜までは普通に食べてました💦お腹も下してなかったので‥いつもすごい食べるんですが量も特に変わらず。

そうですよね😭起きないので様子を見てしまってるのですが起こした方がいいですかね‥?

• 11月13日
  • まー𓃗

まー𓃗

食べれてたのであれば低血糖ではないかもしれませんね😢
    今顔色が悪くなければそのまま寝かせてても大丈夫だと思いますが、一応#8000で相談してみるのもいいかもしれませんね😭

• 11月13日
  • うさぷー

うさぷー

今さっき起きてゼリーをあげたらいつものようにおもちゃで遊んだり機嫌もよくなり回復しました❤️‍🩹😭
    一体何だったのか‥
    とりあえずアンパンマンパンも食べたいと欲しがったのであげたのですがお腹の方が心配です💦

病院様子見ても大丈夫ですかね💦
    救急すごい待つのと双子と上の子もいるので悩んでしまいます🥲

• 11月13日
  • まー𓃗

まー𓃗

良かったですね😭
    下痢して少しスッキリしてくれたらいいけど、元気で水分食事摂れてたら様子見でいいと思いますよ☺️
    子供連れてまつの大変ですもんね💦

• 11月13日