※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と育児についての相談です。産後14日目で夜中に不安を感じることや、旦那が遊びに行くと送り出せないこと、育児の大変さを理解してもらえないことに悩んでいます。

旦那について

今実家でなく住んでいる家で
親に住み込みで来てもらう形で生活しています‼︎
親が来てくれるのはすごくありがたく
金曜の夜からは親には家に帰ってもらって
月曜日からまたお願いしています‼︎

今産後14日程なのですが
夜中誰かがいないと不安になってしまいます、

なので土日旦那が出かけると
快く送り出せません😅
(産後1ヶ月親がいる時は遊び言っていいと言ってあります。)

今日夜初めて
息子と旦那と寝ましたが
息子は夜中3時間おきの睡眠で
ミルクを飲んだら割とすぐ寝てくれました!
ありがたいのですが
いつもはこんなんじゃないです!笑

昼間も旦那が遊びに行っている間
14時から18時まで泣きだしていて大変だった
と言ったら 意外と4時間か と笑われました。
悲しすぎてその場で号泣。笑

私も育児をする前は
こんなに大変だと思わなかったんです。

でも育児をすると心身共に
やられてしまうことが多々あります

男の人に大変さって伝わらないものなんですかね。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後マタニティブルーだったのか子供と一緒になって泣いてました。

想像するよりしんどいですよね。
男の人は一部しかみてないのに偉そうにしたりするから腹たちます😂😂
今は少し余裕出てきたりしてて子供の成長を一番最初に気づいたりすると今までの頑張りの報いかなって思うようにしてます😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣けてきてしまいますよねー😭💦
    本当にそうです。
    しんどさが伝わらず悔しいです笑
    余裕出てくる日がやはりいつかは
    やってきますよね🤔✨

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

親がいない時は、せめて遊びに行くのやめて貰ったらどうですか?私も産後1ヶ月半くらいはどうしても、落ち込みやすかったですし旦那がいないと不安でした。いつ泣き出すか、怖いし仕事すら行って欲しくないと思っていた記憶があります。そんなつもりはないと思うけど、追い詰められてるから、なるべく労った言い方して欲しいとか。あと楽だったなぁと思う日も、口に出さないで欲しい、嘘でも大変だった!普段1人でこんなに大変なのに頑張ってくれてありがとうって言ってって言ってありました。それは今もです😂笑
こちらとしても、どれだけ大変か分かってもらいたいだけなので、楽だったとかそういうのは一切聞きたくないですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー😭🙏
    やはり産後は落ち込みやすくなっているんですよね😥
    仕事すら行って欲しくないって
    今思ってしまってます。😭
    大変さを知ってもらいたいですよね🙏

    • 11月13日