※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2ヶ月前にシングルマザーになりました。過去の辛い経験を思い出さないようにしていましたが、最近職場で話す機会が増え、傷が開いた感じです。泣きたい気持ちを抑えてきましたが、辛い出来事を思い出すと泣きたくなります。離婚後は安定剤を飲まずに過ごしてきましたが、最近はブルーな気持ちが強くなっています。

シングルマザーになり2ヶ月です。

傷付けられてきた約2年間の苦しかった日々を
思い出さないように過ごしてきましたが、
ここ最近、職場で過去の出来事など話す機会が増えたせいか
傷口が開いてきたような感覚です😂
職場の人に優しい言葉をかけてもらうと
涙が出そうになっちゃいます🥺

約2年は安定剤も飲んでいました。
離婚したら良くなると言われ、確かに離婚後は一度も病院にも行ってませんし、薬も減薬してまったく飲まなくなりました。


離婚してから一度も泣かずに過ごしてきました。
思い出しそうになったら蓋をして、違う事を考えて
なんとか過ごしてきました。

でもたまに、子どもへの申し訳なさや
辛かった事を思い出しそうになり泣きたくなります。

泣いたらきっと涙が止まらないし
別れてからも傷がどんどん開いていくようで
悔しいというか、泣く事自体がツラいです😭

もちろん、離婚した事に後悔の1ミリもありません。


辛い経験をされた方はこんなもんですか?
生理前だからか、かなりブルーです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚経験してますが、別れたその日から幸せそのものでブルーになったことはないです!!

お子様がいるとそうなるのかもしれないですね😭
シングルの妹も別れた直後からめちゃくちゃ楽しく生きてます!!笑

今の生活楽しめてますか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別れて2ヶ月ほどは仕事せず、元旦那のことも考えずめちゃ楽しんでました!!笑

    今は仕事もして楽しいですが、たまに辛かった頃の夢を見たりするとブルーになります😭

    • 11月13日
ちゃー

すみません、シングルではないので経験談ではないですが…

本当に辛い最中にいる時って、自分がそれ以上傷付かないように気持ちに蓋をしていると思うので、解放されてやっと気持ちを出せるようになってきたのかなーと思いました!
一度、むしろ沢山泣いて発散してしまえば楽になる気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても辛かった時期を超えてとても幸せなはずではあるのですが、たまにふとした時にブルーになります🥲
    映画などみて泣いて発散しようと思います🥺!!

    • 11月13日
れい

シングル1年目です✌✨

思い出すことも、父親がやっぱりいたほうがよかったのかもと思うときもありましたがやっぱり元旦那に傷つけられたこと思いだしたら離婚したフリーのいまが一番幸せです\( ˆoˆ )/♡

子供生活出来るように必死だったので思い出す暇すらなかったのかもしれませんが✌✌

離婚時は、色々負のループで落ち込むこともありましたがほんとに思うのが時間が解決します( ・ ̫・)笑

お子さんとたくさん笑って
気楽に楽しくがんばりましょ🥰🤲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、傷つけられた事を思い出すともちろん、離婚して幸せなのです🥹
    ただその傷がたまに痛む感じというか、、😂

    そうですよね!!気楽に頑張ります😊

    • 11月13日