※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫から精神科で抗うつ剤もらったらって言われました。先日、娘があまり…

夫から精神科で抗うつ剤もらったらって言われました。

先日、娘があまりに寝ない日が続いて、寝かし付けでイライラしてしまいました。

ようやく寝かし付けて戻ったら、部屋は散らかったまま。食べた食器そのまま。自分最後に入った浴槽流しもせず放置。

もうイライラしちゃって、その日は確かに機嫌最悪で夫にも当たりました。

翌日、さすがに良くなかったなと思い、こちらから色々今日あった出来事などを楽しく話しかけました。

でも、全てそっけない返事。話を続ける気ゼロ。

なんかその時に夫と会話弾ませて良い関係でいようとか思う時間が無駄だなと思ってしまって…

その日から、業務連絡以外のことは話しかけずにいました。向こうから話かけることもないし、ほぼ会話ゼロ。


その後しばらくそんな感じで、今日の家族でのお出かけを機に、なんとなく元の調子に戻って楽しく過ごせるように戻りました。

そして今日の夜、「そういえばさ…先月が1番酷かったよ」と。「何が?」と聞いたら「PMSってやつ?」と。

夫は、この会話なし期間、ただただ私の機嫌が悪いだけだと思って過ごしたみたいです。

「YouTubeでPMSとかPMDDは抗うつ剤で治るって見たから精神科とか行ってみたら?」と。

もうなんか虚しくなって。
しかもPMSだとしたら機嫌悪くなるのは生理5日前の今からだわ!って思って。

「違うよ、昨日までのやつはそれは関係ない。そうじゃない。」と言いました。

そしたら「いや、あるでしょ。おかしかったもん。」と。

「違うよ」と言われたら、「じゃあなんで機嫌悪かったんだろう?なんでだったんだろう?何かあったのかな?」とか思ってくれたら良いのに。
そしたら「こう思ってこうだった」って話せるのに。



コメント

しまじろー

この文章をそのままスクショして旦那さんに見せてはどうでしょうか?😅

たぶん言わないと分からないようですし。

chibi26♡まま

旦那さん知識ないならなんも言わないで〜😇

突っかかってくるのがめんどくさいので、言いたいことはLINEしてます。記録にもなりますし。

まー

男の人って基本的におバカなんで(そうじゃない人ももちろんいますが)
ちゃんと言わないと伝わらないですよ...
私も察して察してって感じでいた時期もありますが
無駄にストレス溜まる上に
おバカなので察せる訳ないので
なんでもストレートに言います。笑

多分機嫌が悪くなったら
またPMSとか知識ないのに
言ってきそうなので
しっかり思ったこと言うと良いと思います!

ミミリン

私も夫に全く同じ事を言われました。
女性ホルモンのせいにして自分の悪いところを認めない、女性の病気にかかっているような言い方をして酷いですよね‼️
奥さんに言う前にまずは自分の行動を見直してほしい!と本当に思います…😭