※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

女性が会社での問題について相談したいです。

皆さん、休日なのにご主人に仕事の
電話がきたら嫌じゃないですか?
しかも他部署で担当でもない、関係もない、
だけどご主人の事がお気に入りだからって
女性社員から頼る電話、LINEです。
(この日だけでなく頻繁に頼ってますが..)

★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★

うちの会社は土日休み。
私達は振替出勤。
他部署は対象外で普通通りお休み。

うちの職場の歳上女性さん、
他部署に移動したお気に入り男性に
何でもかんでも頼り、全部教えてもらい、
言われたようにやるだけで、なのに自分の手柄として
上司陣の前で発表等して昇進させてアピール
してるような人がいます。

そんな歳上女性、平気で今日は
休日のお気に入り男性に個人スマホで
連絡して教えて〜コール......
その時は繋がらず、何かあったのかと
男性が折り返してきたところを、ちょうど
女性リーダーにバレて流石に注意されてた。

助け合いも必要だけど、休日の、
しかも他部署の人に仕事の連絡取るな。
今日中にやらなきゃいけないとか急ぎの仕事でもない。
他にやる事あるのにそれは放ったらかし
(↑私がフォローして全てやりました)、
誰かが怪我したとか急ぎだけど分からない、
って事で自部署の上司に連絡するのはまだ分かるが、
他部署のお気に入り男性に連絡取るのはおかしい。
お互い既婚者だし、男性の方には最近
3人目のお子さんが産まれて在宅に切り替えて
奥さんフォローしながら働いてるのに.....
新入社員じゃないんだし昇進したいなら
もう少し自分の力でやらなきゃダメ。
休日は家族の時間、奥さんの気持ちも考えて。
頼るならまず自部署のメンバーでしょ。

的な事を女性リーダーは言ったけど、、、
歳上女性の心にはしっかりとは届いてないかも..
改善、改善、目立つ事!!!にしか目がいってない。
でも実力が伴ってないから周りは良い迷惑。

仕事できないくせに昇進したい、
リーダー的なことしたい、
やりたくない仕事は放ったらかし、
お喋りのほうが仕事してる時間より多いかも??!
って感じです。😂

会社的には女性の昇進者を!!!って
感じで上司陣は女性に対して甘いので
上に行きたいと言ってくれる女性は
大事だいじーで.あてにならない..


強く言うとパワハラだなんだって言われかねないし、
やんわりと、この仕事今日は私やっておいたので、
明日以降、○○さん(歳上女性)もやってくださいねーって言ったら、
えー😝私初心者だしできなーい💕と..
(初心者じゃなく、できるのに放置してたから久しぶりなだけ)
もう私は引いてしまい、アハハーって逃げました..


この歳上女性がいなければこの職場
幸せなのになーって思う毎日です💦

長々と愚痴を書いてしまい
申し訳ありませんでした。
ストレス発散にお付き合い
ありがとうございました🙇‍♀️


コメント

deleted user

①優越的な関係を背景とした言動であって、②業務上必要かつ相当な範囲を超えたものにより、③労働者の就業環境が害されるものであり、①から③までの3つの要素を全て満たすものが厚労省の定めるパワハラの定義です。

なのでいちごさんの言動はパワハラにはとうてい当てはまらないかと思います☺️

そーゆー方いますよね^^ゴマスリがうまい?っていうんですかね。私は他人に興味ないのでどうでもいいんですが休みの日の電話は一切出ないです。出た際にはその時間分の休出をつけます💡

  • いちご

    いちご

    お返事遅くなりすみません💦

    パワハラとまではいかなくても
    メンバー間のトラブルにも
    なるから(特に女性同士は)
    困り事や苦情、ルール違反とか
    あれば僕に言ってくれれば
    対処するから、職場の雰囲気の為にも
    僕に伝えてと元上司は
    言ってくれていたんですが..
    今の上司は歳上女性が
    可愛いかわいいなのか、
    昇進したら自分の評価にも
    繋がるからなのか何も
    対処してくれません..
    女性リーダーが上司に
    伝えたら、歳上女性の
    悪口言いたいの??
    って返されたらしいです😅

    7.8割男性の会社なので
    女性には甘いんだと
    思いますが歳上女性は
    キャバクラですか?って
    くらいキャピキャピ
    ペチャクチャしてるので余計
    男ウケが良いんですかね...

    後日、リーダーが
    他部署に謝りに行きましたよ..

    愚痴を聞いてくださり
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ〜-⁽ -´꒳`⁾-
    いつでも愚痴っていいと思います🍀*゜


    うちにもいますよー!
    キャバ嬢って呼ばれてるみたいです🤣話聞く度に男もバカだよなーと思います。ほんと😊

    • 11月15日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😊

    どこにでもキャバ嬢いるんですね🤣
    年齢が私より5個上なので
    昇給するお年頃なんですが..
    私より精神年齢は低そうです🥺

    定期的にママリで
    愚痴らせて頂こうかな😂
    ありがとうございます😊

    • 11月16日
deleted user

嫌です!!急用なら仕方ないですが、、😭

  • いちご

    いちご

    お返事遅くなりすみません💦
    やっぱり嫌ですよね...

    とにかくずっと喋ってる人
    なのでもうちょっと(だいぶ?かな😂)
    オンオフ切り替えて仕事
    したら余裕の仕事量なんだけどな..
    って毎日です😅

    上司にはやってる
    アピールしてるんでしょうけど..

    愚痴を聞いて頂き
    ありがとうございます😭

    • 11月15日