※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
ココロ・悩み

昼過ぎに初めてギックリ腰になり、整骨院で治療。育児中で困っています。ギックリ腰の克服方法や回復期間についてアドバイスをお願いします。

本日の昼過ぎに人生初のギックリ腰になってしまいました💦

ショッピングモールで息子を抱っこからおろそうとして激痛が走り、うずくまりたいけどそれすら動けなくて😭

どうにかこうにか車を運転して帰宅しましたが(近所)
帰ってからも日常生活に支障があったので、急遽、開いている整骨院を探して受診しました!

治療してもらったときは少しはマシになりましたが、生活するうえではまだまだ不便です😖

8月にも息子の抱っこのし過ぎで背中を傷めて整形外科に受診をしていたので、極力抱っこはしないようにしていたのですが。。

ここからが問題です。
夫は単身赴任中でワンワンです。

今日は無理すぎて私と息子はお風呂も入らず
ご飯もピザにしました🍕

育児中でギックリ腰になった方はどうやって乗り切りましたか?
人それぞれだとは思いますが、何日くらいで少しは動けるようになるでしょうか?

来週の月曜日は発達障害のある息子の2歳半健診があり
火曜日は療育なので困っています😭
特に2歳半検診は先月も行けなかったので絶対に行きたいです‼️

コメント

みぃ

産前産後何度もぎっくり腰経験してます🙌
私はいつも3日の目くらいから動けるようになってます!でも痛いのは変わりないです😂
無理して動かずに、必要最低限の事しかしてませんでした😂

  • う。

    う。

    返信ありがとうございます。
    何回も経験があるんですね😭
    例えば必要最低限のこと、とはどんなことでしょうか?💦
    座った状態から動けず⤵︎
    必要最低限のことすら出来ていない気がします😵
    治療法としてはどんなことがあるのでしょうか?
    少しでも早く改善してくれないと息子が不憫すぎて…

    • 11月13日
  • みぃ

    みぃ

    動けないですよね💦
    私が以前行った整骨院では、なるべくら2.3日は無理して動かないようにと言われました😭
    3日程して動けるようになったら、少し無理しても動いてましたが😵
    私は家の事もほぼ何もせず子供も1人で遊ばせてました😭

    • 11月13日
  • う。

    う。

    わざわざありがとうございます。
    息子は食事をほぼ採らないので小児科医からの指示でフォロミで栄養を補っているのですが、そのミルク作りさえ困難で😱

    お風呂も入れず…

    母子分離不安症を疑われている息子なので、ひとりで遊ぶということも出来ず😭

    たった今、息子がリビングで寝たのですが、抱っこして寝室に連れて行ける気が全くしません😅
    このままリビングで寝かせると度々夜泣きするのも分かっているので寝室に連れて行きたいのですが😵

    どんな治療をしましたか?
    痛み止め?の注射とかないのでしょうか?

    • 11月13日
  • みぃ

    みぃ

    誰か少しの時間でも手伝いに来てくれる人は近くにいないんでしょうか😭?辛いですよね…💦
    今日なったらしばらく抱っこも辛いですよね😵
    調べたらブロック注射とかもあるみたいですよ!整形に行けばやってもらえるかもしれないです🙌
    私は整体に数回行っただけで、産後はほぼ行ってません😭
    市販のコルセットもしたら少しは楽になってました!!
    ドラストに売ってる、少し高めのやつ買ってしてました☺️!!

    • 11月13日
  • う。

    う。

    ありがとうございます🙏

    手伝ってもらえる人がいなくて💦
    来週の土曜日になったら夫が帰って来れるのですが。
    整形外科を調べてみます❣️

    コルセットもしていて痛み止めも飲んでいるのですが⤵︎
    なかなか辛いですね😭

    • 11月13日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね😭😭💦
    近くに注射してくれる整形あるといいですね☺️

    私は温めるより冷やした方が少し痛みがマシになった時もあったので、少し大きめの保冷剤とかアイス枕とかあててました🙌

    • 11月13日
  • う。

    う。

    ありがとうございます!
    試してみます!と言いたいところですが、冷凍庫まで動ける気がしません😭笑

    • 11月13日
  • みぃ

    みぃ

    いやー辛すぎますね😭😭
    今すぐ行ってお手伝いしたいくらいです…😭笑

    • 11月13日
  • う。

    う。

    お願いします🥺

    お優しいお言葉に癒されました✨

    • 11月13日