※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママやで
サプリ・健康

ストレスで血圧が上がることってあるんですか?前の会社で精神的に病んで…

ストレスで血圧が上がることってあるんですか??
前の会社で精神的に病んでしまって
診断書を貰いに病院へ行ったときに血圧を測ったら
いつもなら上が114なところ137と高く
高くなりやすい妊娠中ですらそこまでならなかったし
何かにカっと怒った直後だったわけでもなかったので
シンプルにストレス関係なく高くなっていたのか
ストレスが原因で高かったのか気になり、、😭
もし分かる方がいらっしゃったら教えてください🙏

どちらにしろ中るのが怖いなと思いました😢

コメント

かびごん

ストレスや動いた後とかでも上がったりしますよ!

はじめてのママリ🔰

私ではありませんが主人がそうです。ストレスや疲労で自律神経が乱れ血圧が150以上になります😳

みー

看護師ですが、そういう方多いです。
白衣高血圧ですね!
病院で測ると、普段より血圧が上がります。

緊張していたり、動いて血圧が上がった状態で測っていたり。