※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

コロナに感染した時の流れってどんな感じでしたか?医者で検査して陽性出…

コロナに感染した時の流れってどんな感じでしたか?

医者で検査して陽性出た場合薬もらって帰って濃厚接触の人に報告して自宅で7日待機してまた医者行って検査して陰性なら普通の生活って感じですか?

コメント

おブス😁

待機期間終わったら、医者に行かなくても大丈夫ですよ!
たぶん、医者に行って検査すたら、また陽性って出ちゃうと思います💦
そしたら、また待機期間に入らないといけないので😭

8日目からは検査なしで解除ですよ!

けいこ

自宅療養期間が終わったら検査なしで普通の生活に戻れますよ✩⋆*॰

ちーこ

病院→検査で陽性→薬もらう→(保健所からの連絡待ち)→報告→待機して検査せずに終了です!

ゆう

子どもが発熱。家族全員検査→長男のみ陽性→10日間の自宅療養(薬なし)→2日後に夫婦で発熱→検査にて陽性→10日療養。解除後に再度家族全員検査。次男が無症状陽性。私が医療従事者の為7日後に次男検査して陰性確認後出勤。
なんだかんだ1ヶ月ぐらい芋ずるに罹りました😅
私は職場が、厳しいので全員陰性確認後の解除でしたが、今は療養期間開けたら大抵検査せずに普通の生活だとおもいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

療養期間空けて検査せずに普通の生活ってそれで他人にうつるんですかね😰

• 11月12日
  • ゆう

ゆう

微量な菌は残ってる可能性はあると思いますが、10日経てば感染はしないと言われてますね。
    今なんかは療養期間も短縮されてるので無症状なら検体提出から5日後には解除になってますよね💦
    そこら辺にコロナの方沢山いると思いますよ。
    免疫抑制剤飲んでたりする方や免疫ない方は移るでしょうね💦

• 11月12日
ママ

療養期間終わったら検査なしで元の生活に戻れます。
感染後1ヶ月は陽性になる可能性があるので検査しない方がいいですよ。