※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

醍醐渡辺クリニックや中部産婦人科で不妊治療を受けている方いますか?病院や先生の感想を教えてください。転院を考えています。

不妊治療で、醍醐渡辺クリニックか中部産婦人科に通われている方もしくは通っている方おられますか😣?
病院や先生はどんな感じでしょうか😥?
転院を考えています💦

コメント

M

長男の時に醍醐渡辺クリニックに通っていました✨
病院は毎回かなり混んでいて、すんなり呼ばれる日もありましたが、たいてい予定より予約時間より長く待っていました。

院長は腕はいいけどサバサバとしていて流れ作業、機械的。
副院長は親身に優しく診察してくれる。
もう一人男の先生がいて、その人も優しかったような。

私は副院長に2年ほどずっと診てもらってましたが、たまたま院長に診てもらう機会があり、それまで見つからなかった子宮内ポリープを院長が見つけて、「このポリープが着床の邪魔してたかもなー。ポリープを避けて卵置いてみるね。」と受精卵移植を院長がしたら一発で授かりました🍀

私の友人や知り合いも数人、院長に診てもらっていて、全員授かりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり人気って聞くので、待ち時間は長いですよね!

    毎回、診察してくれる先生は違うってことでしょうか??
    あと、値段の高い方にもっていったりされますか😥?

    本当に腕のいい先生なんですね!!

    • 11月13日
  • M

    M

    初診はどうか忘れましたが、毎回自分で次の予約を院内の機械でして帰るのですが、その時に先生選べます✨
    先生によって値段が高くなることはありません✨
    その他金額について「せこいな」とか思ったことなかったので大丈夫です🙆‍♀️

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    院内の機械で予約して帰れるんですね😌

    治療についても高い方に無理にもっていったりせず、こちらの意見も聞いてもらえるということでしょうか😥?
    例えばできれば薬治療がいいとか、タイミング法でとかです。

    • 11月13日
  • M

    M

    私も最初は体外受精や人工授精に抵抗があり、タイミング法からスタートしてもらいました✨続けるうちに陰性ばかりで「そろそろ次のステップへ、、、」と言われ始めますが、最終判断はこちらができました❗️

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😌
    それならちょっと安心しました!!

    今、クロミッド3錠服用しても卵胞がいい大きさまで育たずで…他にも排卵誘発剤があるならそれで試して欲しいなと思っていて💦

    • 11月13日
  • M

    M

    醍醐渡辺クリニック、ほんとすごくて、壁にドーッと妊娠した人の治療法とデータ(もちろん匿名)が張り出されてて圧倒されました😆
    不妊治療、大変なこともありますが、仲間がたくさんいると思うと心強くなりますよね✨

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね👏
    1階と2階で不妊治療と一般診療で分かれてるみたいなことをHPで見たので、そこも配慮されてるなと思いました!

    たしかに心強いです😌
    自分だけじゃないんだなと思います!

    • 11月13日
  • M

    M

    1階と2階で診療が違うのは私の時は無かったのですが、そうなったのかな?
    1階で一般診療も不妊治療もやってて(誰がどの治療とかはわからないはず)、無事に着床して数回したら2階に上がるんですけど、2階に上がれた時に妊娠したんだなぁと思ったことを思い出しました✨

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😌!
    ほんと、妊娠って奇跡ですよね✨
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月13日
とら丸

2年前から醍醐渡辺クリニックに通いタイミング法を続けて2回妊娠しましたが、両方、稽留流産でした。
2回とも同じ先生に子宮内除去の処置をしていただきました。
その後ぱったり妊娠しなくなり
この秋から体外受精で採卵をし、有難いことに移植一回目で、先日陽性が分かったものです😌

淡々と、でも確実に、妊娠への近道を導いてくださるな、という印象です。(見方によってはドライ)

私はいつも同じ先生を指名して予約します。院長ではないです!
予約も受付もアプリ認証です。
診察券はありません。

あと、注射とかをしてくださる看護師さんはかなり冷たい人もいますが
私はあんまり気にしませんでした。
受付の方は丁寧でさっぱりとしていてみなさんいい方です!

一階が不妊治療と一般婦人科、二階が産科にと
はっきり分けられています。
着床を確認するのも一階でした🙆‍♀️

一階はとにかく独特な雰囲気で、めちゃくちゃ静かです。テレビもありません。
たまに子連れで来られてる方は少し肩身の狭い感じがします🙏

春から保険内治療になったのと、コロナが落ち着いてきたのもあって
余計に混んでます💦

知り合いもこの病院で妊娠していて、とにかく培養士さんの技術が素晴らしいそうで私も無事移植が成功して感謝していますよ😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、
    下にコメントしてしまいました💦

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます👏!!
そして長文で教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

今行っている病院に次、卵胞チェック行って、大きさ変わってなければ紹介状書いてもらう予定なので、先生に醍醐渡辺クリニックのことを言って、相談してみようと思います!

結構人気で、さらに妊娠された方も多いので、本当にすごいなと思います😌