※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

友達から保険勧誘されて困っています。30年の友情が冷めるか心配です。相手の考えが気になります。

保険の営業してる方、友達にも勧誘しますか?

5年前、地元の仲良しな友達に保険に勧誘されました。当時、今もう入ってるしかなり条件もいいから…ごめんね。と断りました。

いやいや、もし今未加入で加入を検討してるなら と思って声かけただけだから!とその時は特にしつこくされることもなく終わりました。

そしてまた何事もなかったかのように勧誘されてます🙄

かれこれ30年弱の付き合いですが…30年の友情も冷めそうです🫣笑

これって、私は「かなり仲良しな友達」と思っていますが、相手はそう思ってないのでしょうか。
もし私だったら長い付き合いの友達相手に勧誘しようなんて1ミリも思いません💦

もちろん断るけど、断るにも気を使うし、ほんとがっかり😮‍💨落ち込んでます…

コメント

以前、保険の営業してました!
どーしても困った時にちょっとだけやんわり声かけましたが、普通に断られました。本当はしたくなかったですが、上司にしつこく言われたので…
しかし、大事な友達なのでしつこく勧誘はせず保険の話はそれっきりでした。友達以外にはしつこくしてました!給料に関わるので…
妊娠中とのことなので、もしかしたらお子さんの学資保険の勧誘をしようとしてるのではないかと思います。再度勧誘され始めたのは妊娠報告されてからですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    いえ、妊娠中であることは伝えていません💦(高齢であること、初期の頃あまり状況がよくなかったことなどから親にしか伝えてません🥲)
    学資保険ではなく私の生命保険でした。しっかり名前入りでプレゼン資料的なのが送られてきました😅
    上司がしつこいとかあるんですね…
    引っ越しても、結婚しても、子供産まれても、疎遠になっていない数少ない友達なので…めちゃくちゃショックを受けています😭

• 11月12日

退会ユーザー

そうなんですね。
    多分、子供産まれたの知ったら学資保険や子供の生命保険も勧誘されそうです…
    上司は営業所の成績しか考えてないですからね。でも勧める勧めないは本人次第です。
    はっきり保険変えるつもりはないって言わないとまた勧誘されると思います💦
    嘘も方便で、今の保険がいつ加入したか伝えてないのであれば、気にいってる保険やし旦那さんか御自身の親戚の人が務めててそこに入ってるからと言ったら大概は引き下がります!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的なアドバイスありがとうございます😭
    義母が保険会社で…って言ってみようと思います。
    友達相手に断るためとは言え嘘つくなんて…何やってんだか って感じですよね🙄笑

• 11月12日

退会ユーザー

それでもしつこくきたら、逆にすごいですが…
    勧誘なくなるといいですね!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    それでもしつこくしたら、ある意味尊敬します🫣笑

• 11月12日
冬

会社にもよると思いますが、ほとんどの会社は2年以降は基本給が10万切って、歩合給で稼ぐようなところばかりなので、切羽詰まって勧誘してくる子たちはいました😭

私自身も似たような職種についていましたが、勧誘ってやっぱりされて気分のいいものじゃないことは他のお客さんの対応みたら分かるので、
正直に言えば本当に心の底から大切で失いたくない人にはできないなと思ってました😭
最初の勧誘で終われば全然大丈夫ですが、再度勧誘してくるのはなんだかがっくりしちゃいますね…😭

いい方向で考えるとしたら、アポが一つもないと上司に詰められるから、とりあえず話を聞いてくれそうなしっぽさんでアポを組んで、仕事はしてますよ〜って上司に見せたいのかな?って考え方もなくはないと思いますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    切羽詰まって一度断ったわたしにも連絡来たんですかね🙄笑
    頻繁に連絡取ってたわけではないけれど数少ない長い付き合いの友達なので…久しぶりに連絡きたと思ったら保険の勧誘でもうめちゃくちゃ落ち込んでます😂
    私だったら失いたくない友達には友達から相談されない限り勧誘なんて考えないです😫💦
    話聞いていただき、ありがとうございます😢💓

• 11月13日