※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
産婦人科・小児科

息子のお薬が苦手で、カルピスで飲むと良いです。アレルギー症状の薬です。どうぞ。

息子はお薬を飲むのが 嫌いで、好きなものに
混ぜていいよと先生は仰っていましたが
ジュース(リンゴ)に入れると 途中で味が分かり
そこで止まってしまいます🥹
カルピスで試すと、なかなか 飲んでくれました。
アレルギー症状からくる 鼻水や咳どめ のお薬です。

どんな お薬の 飲み方が よいか教えて下さい

コメント

おもち子。

息子はアレルギーがあり、朝晩と毎日粉薬を飲んでいます🙋最初は嫌がって嫌がって、何かに混ぜて何とか飲ませてましたが、敏感に味の変化に気付くようになったので、水に溶いたものをスプーンで飲むという事に慣れさせました💦今では野菜とかより薬が良いみたいな感じで、意欲的に飲んでくれて助かっています😅
よくバニラアイス、チョコのアイスに混ぜると良い👍🏻と聞きますが、それはお試しになられましたかね😄

  • そら

    そら

    アイスに混ぜたこともあります。 わりと食べてくれたかもしれません😀
    あまい感じの 薬ですよね。
    私も舐めてみました✨

    半分までは 服用はしてくれますがね、

    • 11月12日