※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

つわりが軽くなった経産婦さんいますか?心配です。経験者のアドバイスがほしいです。

経産婦さんに質問です。

1人目は結構つわりが酷かった、辛かったのに、
2人目は比較的軽かったという方いますか?

今、2人目が妊娠8週ですが、6〜7週くらいまでは
嘔吐、下痢があったんですが、8週に入ったあたりから、
急につわりが軽くなりました。
前回一度流産してることもあり少し心配です。

病院にいけばいいことなんですが、
もし似たような経験されても赤ちゃんが元気に
育ってるよ!という方などいましたら
教えてください。

コメント

みゆ

つわりは兄弟でも違いましたよ!
1人目は水しか受け付けず週の半分仕事を休んでた時期もありましたが、2人目はなんでも食べられたし仕事も休まず過ごしてました(o^^o)

  • ココ

    ココ

    やっぱり兄弟でつわりの感覚ってそんなに違うもんなんですかね?1人目があまりにも酷かったので、突然つわりがなくなると
    心配になりますよね。

    • 12月24日
もちもちちくわぶ

ただいま2人目妊娠中(*゚д゚*)!
つわり全然なくて!!
毎回検診のたびにドキドキしていますが、
お腹の子は元気です

  • ココ

    ココ

    1人目のときは酷かったですか?

    • 12月24日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    1人目は酷かったです(-ω-;)

    • 12月24日
こいのん

1人目は赤ちゃんの病気で空に帰ってしまいましたが、つわりで胸焼けが酷く、吐くまでは無いものの食べ物を受け付けませんでした。今まで食べていた量のご飯が食べられず、体重が減りました。
2人目を先月出産しましたが、食事も普通に取れていました!
1人目がつわりが酷く赤ちゃんが病気だったので、2人目の時はつわりが無かったので少し安心でした!

  • ココ

    ココ

    1人目はすごく酷かったのが2人目は嘔吐していた期間も短くて、あとはモヤモヤが続いてるような感じです。
    次の検診まで不安です。

    • 12月24日
  • こいのん

    こいのん

    赤ちゃんによって、つわりも違うので心配は要らないですよ😅

    • 12月24日
  • ココ

    ココ

    あとは赤ちゃんを信じるしかないですね!
    不安になりすぎてもダメだし。
    ありがとうございます!

    • 12月24日
しほ

まさに、2人目はほぼ悪阻なし!でした(^^)
元気に産まれてますよー⭐️

  • ココ

    ココ

    1人目はひどくて、2人目は悪阻がなかったのですか?

    • 12月24日
  • しほ

    しほ

    そうです!!1人目は、あったかい緑茶しか飲めませんでした。。。匂いも味もダメ、吐きそうもしくは嘔吐。
    2人目は、好きな食べ物の好みが変わったのと、乗り物酔いくらいでした。乗り物酔いといっても元がめちゃめちゃ乗り物に強いので人並に酔っていたという程度です(^^)

    • 12月24日
  • ココ

    ココ

    そうなんですねー。人によって違うかも
    しれないけど話を聞いて少し安心しました。

    • 12月24日
ゆーmama☆

1人目は人並みのつわりありました。
飲み物飲んだだけで吐いたり、何も食べれないし動けない日も多々(*_*)

2人目は全然なかったです!
成長してるか不安な毎日でしたが、元気にすくすく育ってます!
検診まで心配な毎日でしたが、今思うとホントありがたかったです。

  • ココ

    ココ

    ほんと、1人目があまりにも酷かったので無事元気に育っているのかどうか毎日不安です。つわりがあったほうがよっぽど安心できるのになぁ。

    • 12月24日
まふまふ

一人目は悪阻で初期に7キロ落ちて臨月まで吐いてましたが、二人目はたまに吐く程度で体重減少もほんの少しでした!