※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

実家への予定に不満。息子の誕生日も心配。旦那に不満。反抗的な態度に腹立つ。

私の実家へ大晦日いく予定です
気に入らないのか行きたくないらしく
二人でいっといで、ゆっくりしといでといわれました。
全然嬉しくない。逆に腹立ちました。
自分が一人で羽伸ばして家でごろごろしたいと言う本音が目に見えてます
私と息子と二人で行ってもゆっくりできるわけもありません。
私が息子の相手に必死になりますから。
旦那がみてくれていたら、その間私は母を手伝うこともできます
それに、息子の誕生日会をする予定です
手作りケーキを母に教えてもらいする予定です
なのに、こないってどういうこと?!
って思いませんか??
他力本願腹立ちます。
旦那に言うと、しばらく無言。しばらくして、ハイハイと超絶嫌そうにこたえられました。
最近本当反抗的で腹立ちます
こどもかーって思います

コメント

deleted user

私はいつも実家に帰る時は
子供と2人で帰ってます!
その間旦那には家でゆっくりしてもらうのが
目的です((( ⍥ )))
旦那だって友達と遊んだり
誰にも起こされで寝たいだろうと
思うのでね( ; ; )
でも誕生日が絡んでくると…
悲しいですね( ; ; )
実家は遠いんですか??

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    事情が複雑で近くて遠いんです

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    日帰り予定なんですか??
    主さん1人で先に実家に帰って
    旦那とお子様はご飯のタイミングで
    来るとかは出来ないんですか??
    旦那さんも子供と実家で過ごすより
    家にいて実家で食べるだけなら
    来てくれたり…どうですか??

    • 12月24日
  • タルト

    タルト

    車が一台しかないんですよね

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    電車では遠いんですか?😅😅
    主さん1人なら電車でもいいかな?と⭐️

    もとはと言えば旦那さん
    何が気に入らないんですか??

    • 12月24日
  • タルト

    タルト

    ド田舎で車でないと無理なんです

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😅

    旦那さんがなぜ気が変わったのか?
    そこが重要では??

    • 12月24日
ままりん

妻の実家に喜んでいく旦那さんは稀だと思います。私の夫もほとんど行かないですし、来ても1時間しないで帰ります。
兄も嫁の実家には行きたくないと言ってました。
旦那さん大晦日だとハードル高いかもですね(>_<)
夫と一緒に実家に帰っても気疲れするだけなので、一人で帰る方が楽ですよ☆

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    今までは喜んでいってくれてたんですけどね
    母はごちそうもしてくれますしね

    • 12月24日
あーちゃん

結婚したら親との付き合いも大事になってきますから私もぷーちゃまさんと同じで、もし二人で行っておいでとゆわれたら腹立つと思います💦まして、誕生日もするなら尚更!
私たちの場合、大晦日は旦那と過ごしますが毎年、元旦正月は両家の家やおばあちゃんおじいちゃんちに行って顔見せてます✨人それぞれあると思いますが嫌々こられるのもこっちとしても腹立っちゃいますね(>_<)

  • タルト

    タルト

    母にはかなりよくしてもらってるのに
    実家を嫌われる意味がわかりません

    • 12月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    急になんですか?

    • 12月24日
  • タルト

    タルト

    そうです。最近嫌がります
    たぶん私が旦那の方にいかないからかな?と思います

    • 12月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    最近ならなんか旦那さんが嫌な
    理由でもあるんですかね?
    私なら急になし?っち
    聞いちゃうかもです(._.)
    旦那さんの実家は近いですか?

    • 12月24日