※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
お仕事

幼稚園入園に伴い仕事を変えようか悩んでいます。保育園での9-4の仕事か、マクドナルドで柔軟なシフトの仕事か。保育士資格を生かすか、時給が高いかで迷っています。どちらが良いでしょうか。

来年4月から1番下の子が幼稚園に入るため今午前中しかしていない仕事を辞めて朝から夕方までの仕事に変えようかと思っています。
元々保育士なので保育園勤務で9時から4時くらいまでの仕事にするか、マクドナルドで子どもの行事に合わせてシフトを自由に合わせて行くか迷っています。
自由度が利くのはマクドナルドですが時給が高かったり、資格を生かすなら保育士かなって思っています。
みなさんだったらどちらにしますか?

コメント

飲食か保育士かで私も悩んだ事があります。
シフトが自由ですぐ働き口が見つかった飲食にしましたが、話を聞くと思ってたより時間が入れない(カットが多い)為契約で辞めました。
結果保育士に。保育士の方が時間カットはないし、今は昔と違ってかなり保育士も融通が効き、行事に合わせて休み貰ってます。

時給は保育士のが200円から500円高いのもあります。

• パプリカ

パプリカ

やっぱりそうですよね💦
    保育士戻りたいって言う気持ちもあるのでやっぱり保育士で探そうと思います❗️ありがとうございます😊

• 11月12日