※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

下の子が泣いてばかりで、上の子と別々の部屋で過ごしています。明日はワンオペで不安です。同じ空間での生活が心配です。

下のお子さん1ヶ月ぐらいの方、上のお子さんが家にいるときどんな感じで過ごしてますか😂?

下の子、今まではかなり寝てくれてたのですが、ここ数日泣いてばかりです。寝ようとしても音や声に反応して抱っこか授乳かの時間がめちゃくちゃ増えました😭幼稚園がある日はまだいいのですが、明日明後日夫が不在でワンオペです😇今は上の子とパパが別の部屋であそび、私と下の子は別の部屋で布団に横になってます💦寝る時も部屋を分けてる状況です、、、同じ空間で生活できるのか、、、😂

コメント

保育園行ってる間はよく寝てくれますが、やっぱり土日はどうしても起きてる時間長いです😭😭ワンオペなのでもう下の子ほとんど放置です🙏🏻上の子優先で一応してますが、どうしてもって時はYouTube見させたりしてます🥹

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございますっ!下の子がないてる時も放置ってことですか??うちの上の子は、授乳しないで、抱っこしないでとはっきり嫉妬を表現するんですが笑、赤ちゃんの鳴き声も嫌いというので、どうすりゃいいんだ状態です😂割と上の子優先、ってのが難しい...

• 11月12日

退会ユーザー

泣いてる時も長くではないですが放置しちゃってます!上の子は、抱っこすると「赤ちゃん置いとけばいいやん」と少し嫉妬します、、🤔

泣き声嫌いはどうしたら、、ですよね😭😭

私も新生児のときは上の子優先難しかったです、、

なにもアドバイス?なってなくてすいません💦💦

• 11月12日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

いえいえ、2人育児の経験談が伺えてほんとにありがたいです😭上の子はやはりみんなそういったものを乗り越えてお兄ちゃんおねぇちゃんになるんですかね。。。もうすこし月齢があがるまで頑張ろうと思います😂コメント頂きありがとうございますっ!!

• 11月12日