※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

世田谷区の認可保育園事情について教えてください。引越しのため、入園可能数が0の近い園か、少し遠いけど空きがある園かで悩んでいます。世田谷地域の西部です。

世田谷区の認可保育園事情についておしえてください😊
引越しのため4月から2歳児で申し込み予定です。今空きがなくて入園可能数が0の近い園を候補に入れるか、少し遠いけど空きがあるところを入れるか悩んでます。
今住んでるところは数年前はひどい激戦区でしたが、引越す人も多いので結構入れたりします。
世田谷区はどんなかんじですか?エリアは世田谷地域の西部です。

※激戦区で2歳児で入るのなんて無謀だよ😂みたいな投げやりなコメントはいりません😌

コメント

はじめてのママリ🔰

9月末まで世田谷区の玉川地区?地域?の保育園通っていました!

駅から遠い保育園だったので、0歳4月入園できましたが、知り合いの子はなかなか入れていないようでした、、

世田谷地域がどれくらい待機児童がいるかわからないですが、とりあえず入園可能数0のところも、空きがあるところも候補に入れてみたらいい気がします!
いきなり引っ越し等で枠が空く可能性もありそうなので🫣

• りまま

りまま

返信下に書いちゃいました💦

• 11月13日
りまま

コメントありがとうございます☺️

世田谷区の保育園に通われていたんですね!もちろん両方候補には入れるんですが、10園しか書けず、近い園を捨てて遠い空きのある園を入れるべきか悩んでます。引越しで空きが出ればラッキーなんですけどね😮‍💨

ありがとうございました〜!