※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちー
家族・旦那

義母から「七五三のお祝いで衣装を借りて〇〇(旦那)のお休みの日も合…

義母から
「七五三のお祝いで衣装を借りて〇〇(旦那)のお休みの日も合わせてみんなで写真撮りませんか?もうすでに撮影もしてるかもと思いながらも連絡しました😊」
って来ました。
もう6月に前撮りで済ませました。
正直ほっといてほしいです。
そして撮るなら私も両親呼びたいです。

この場合、もう撮影しちゃってるんですすみません💦って感じでいいですよね💦

こっちの行事にこちらが声かける前に言われるので本当に嫌です。一時期落ち着いていたんですが再度始まりました…

コメント

はじめてのママリ

6月に前撮りは済ませました💦
最近寒くなってきたのか子供達が体調崩したりしてるのですいません🥲って返信します😂

そして旦那にすぐ連絡してこう言うわれたから絶対OKしないでねと釘さしときます😂

• ちきちー

ちきちー

ですよね💦
    「撮影した連絡しなくてすみません💦この時期は混むし、赤ちゃんもいるのでもう前撮り済ませちゃいました💦アルバム作ったので後で渡しますね😊」
    って送りました💡
    そしたら
    「大丈夫です😊
    こちらも連絡遅くてごめんなさい
    アルバム楽しみにしてます😊」
    って来ました💡

いつも旦那には連絡言ってないことが多いので、旦那に連絡は行かない気がするので大丈夫と思いますが、連絡しとこうと思います💡

• 11月12日
  • ちきちー

ちきちー

やっぱり旦那の方には連絡いってませんでした💡

• 11月12日
me

すみません💦もう撮影しちゃいましたし、お参りもコロナも増えてきてるので少人数で行ってきます😃でいいと思います^ ^

うちなんて義実家の敷地内なのに、
お参りお誘いしませんでしたよ🤣
旦那が嫌がったので💦

• ちきちー

ちきちー

ですよね💦
    「すみませんこの時期混むし赤ちゃんいるから前撮りしちゃいました💦アルバム渡しますね😊」
    って送りました😅💡

お参りは家族でしたいですよね😅
    旦那さんが嫌がるのいいですね💦
    うち、連絡とかは全くしないくせに親孝行しなきゃ孫にいっぱいあわせてなあげなきゃタイプで

• 11月12日
ずぼらまま

なんで義母が誘ってるんですかね😅義母主催の行事じゃないんですけど🤣
下の子が動き出してからだと大変なのでもう前撮りしちゃいました〜。とかでいいかなと💦

• ちきちー

ちきちー

ほんとそうなんですよ…
    上の子のお宮参りは超絶仕切ってきて、お食い初めはうちでやりませんか?って言われたけど家族でやりたいからって断って…そのあと口出してくる事意外にも悪気ないけど嫌な思いする事が色々あって「もうほっといてください!」って言って距離置いて…
    その後少し落ち着いてたんですが、下の子が生まれたら前より控えめにはなってますが復活してきてます😅

「この時期混むし赤ちゃんがいるのでもう前撮りしちゃいました💦アルバム渡しますね😊」って送りました😅

• 11月12日
ママリ

前撮りしてなくても「もう撮影終わりました。」って返信します。
ほんとうざいですね。

• ちきちー

ちきちー

行事は家族だけで気兼ねなく過ごしたいし、写真撮りたいですよね😅
    気を使って大事な行事が終わるのが本当に嫌で💦

ほんとですよね💦

• 11月12日