※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の子供がコロナワクチンを打つべきか悩んでいます。子供は抗体があり、幼稚園でも感染歴がない。ワクチンのリスクが心配で、皆さんの意見を聞きたいです。

4歳の子供がいる方、コロナワクチン打たせますか?
私の息子は今年の2月にコロナになり、なったことがない人よりは抗体があります。
この抗体はかかったことがある人はある程度体に残ると医者が言ってました。
この3.4年間マスクなしで幼稚園にも行き集団行動していますが、2月の陽性時意外はコロナになっていません。
幼い子がワクチン打って障害を持ったり亡くなられたりするケースも少なからず聞くので不安です。
皆さんどうお考えか是非聞かせてください。

コメント

年明け4歳になるんですが、私は今のところ子供へのワクチン接種は考えていないです。
副作用や後遺症が出たという話を聞くと怖いですし、どう考えてもワクチンのあとに重い症状がでたとしても、ワクチンとの因果関係なしと、病院で原因を明らかにしてくれないのが怖いです💦

はじめてのママリ🔰

このワクチンは従来の不活化ら生ワクチンとは全く違う遺伝子ワクチンです。自分自身の細胞からスパイクタンパクを作り出すようになるワクチンです。スパイクタンパク自体に血栓形成毒など毒性があることが既にわかっています。ワクチンに添加されてるトロメタモールは、遺伝毒性
、癌原性、生殖発生毒性、
局所刺激性があるものです。日本医薬品添加物協会に載ってます。また新生児への投与で出血性肝壊死が報告されているものでもあります。こんな恐ろしいもの打たせる理由がありません。コロナは子供が罹患しても重症化する確率は0%に近いです。

ママリ

今は打たせません💦
安全性がわからない所が怖いです😫
研究が進んで安全性がわかったらなら打たせると思います💉
我が家はコロナで一家全滅しましたが、子供達なんてホントに軽症でした。コロナの後遺症も色々とあるみたいですけど、ワクチンで100%予防できるわけじゃないですしねー。
私も夫も仕事の関係で受けてますし、子供も上2人は、医療系の学生ってこともありうけてます。上の子は3回目打ったあと1週間後に謎の発熱があって。2週間も40度の熱が続いて大変でした💦大きい病院で検査してワクチンの副作用が濃厚だって言われました。そんな事もあり、小学生の子にも打たせていません💦

たろきち

5歳と3歳の子がいます。
長男は5歳になる時に接種券が届き、次男は昨日接種券が届きました。
今までコロナになったことがないですが打たせるつもりはありません。
やはり副反応のほうが怖いからです💦
小学生になってまだ世の中がコロナコロナの状況なら打たせるかもしれませんが…。

K.mama𓇼𓆉

子供たちのワクチンは考えていません😊

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!!
同じような考えの方が沢山ですね🤔
確かに!小学生くらいになってもコロナコロナ!学級閉鎖!とかなったら、そして子供の接種者のデータが沢山取れてからでも遅くないですね💡
自分自身のワクチンも4回目は第8波対策で打ちましたが5回目はもういいかなと考えています。
コロナ関係もインフルエンザと同じような扱いで無償接種解除の考えも政府から出てるし、まだまだコロナ増えそうですね。
ある程度の人数かかってるのでどんどん弱毒化してかかっても軽症なんだろうけど…
手洗い消毒徹底して、疲れたなと思ったら育児や仕事の合間に出来るだけ休息をとる等して、皆さんお互い体調気をつけましょうね♪