※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

これって、よくある流れですか?経験がある方、いますか?子供が数日前に3…

これって、よくある流れですか??
経験がある方、いますか?

子供が数日前に39℃超えの発熱し、ついにコロナ陽性となりました。

今朝は、平熱になりました。
(一時的にかもしれませんが)

私は今、離婚前提での別居中です。
子供の隔離解除予定が18日ですが、翌日に面会交流の予定だったので、私の代理人に子供の状況を伝え、19日だと、実施出来ない可能性があるので、今月は延期の旨を相手に連絡してもらいました。
(私は陰性でしたが、濃厚接触者ですし、いつ陽性になるか分からない事もあり…)

昨夜、相手の代理人より返信が。
そこには2つ提案が書かれ、
→『○氏(旦那)に余計な疑念なく納得して頂くためにも、お子さんが陽性だという診断の書面を写メしてほしい』
→『面会交流予定日は、お子さんの体調を最優先で一時保留とし、実施出来なかった場合、予備日を設定したい』と。。。

上記1つ目は、代理人個人の判断?での発言みたいでしたが……

疑念って、何??と思ってしまいました。

10月末ころに、ある日突然、家庭裁判所から手紙が届きました。
内容は、旦那からの面会交流の調停申立でした。
面会交流の日程が、全部私優先の日程になっていて、旦那がいつもスケジュール調整して合わせる形になっていることが、納得行かない、という理由でした。

調停予定日は、私は仕事で行けない為、代理人が代表で行ってくれる事になりましたが……

調停中だから、私がコロナを理由に面会交流を拒否した?と取られたのか?とも思いましたが。。。

調停中だからと面会交流を拒否するなら、日程なんて、わざわざ考えて送らないし💢💢💢と。。。

相手が希望するなら、予備日の設定はするつもりでした。

コロナ陽性を嘘と捕らえられたのかとも思えて、なんか、納得行かないやり取りでしたが、嘘と捕らえられるのも癪なので、検査結果は写メしましたが……

時間が経つたびに、納得が行きません。。。

コメント