※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃおず
妊娠・出産

妊娠中に喉スプレーを使っても大丈夫でしょうか?風邪気味で気になりました。

今日の昼間くらいから喉の痛みを感じ、少し風邪気味になってしまったみたいです😣💦ふと疑問に思ったのですが、妊娠中に喉ぬーる(スプレータイプ)を使用しても大丈夫ですかね?
なんとなく気になりました🌀

コメント

いおりたん

喉ぬーるは確か
妊婦さんはダメだったような😢

• ちゃおず

ちゃおず

明日買ってきてみて使おうと思ってたのですが、やっぱりやめておいた方が良さそうですね😥 コメントありがとうございます!

• 12月24日
  • いおりたん

いおりたん

使用注意のところに
    書いてませんでしたか😊?
    私もうる覚えなので
    合ってるかわかりませんから😢

喉が痛い時はパイナップルジュース
    おすすめですよ!
    私も妊娠中風邪ひいたときに
    喉痛くてパイナップルジュース
    飲んだらよくなりましたよ💓

• 12月24日
  • ちゃおず

ちゃおず

やっぱり注意が必要みたいですね(ToT)薬剤師や医療機関の指示が必要みたいです!なので辞めておきます!😌
    のどぬーるの濡れマスクなら使用してもいいみたいなので、マスクといおりたんさんに教えて頂いたパイナップルジュースで緩和したいと思います!!💕

• 12月24日

のど飴とかうがい薬も善し悪しがあるみたいですよ(>_<)

私は産婦人科で使っても大丈夫なうがい薬処方してもらってひたすらうがいしました!!

• ちゃおず

ちゃおず

コメントありがとうございます💕
    えっ...うがい薬までも!?今まで普通にイソジンのうがい薬使ってました😭気になるので明日イソジンの箱見てみます💦
    緑茶うがいを何回かしたんですが痛みが取れず...💧なかなか治らなかったら産婦人科受診したいと思います!(๑• - •`๑)

• 12月24日

退会ユーザー

私も産婦人科の先生に言われてびっくりしましたが、妊娠中の大切な身体ですし、敏感になっても良いと思います!!

早く良くなりますように(*´︶`*)

• 12月24日
かずちょ

のどぬーるスプレーは、妊娠中は控えた方が良いと思いますよ(´・ω・`)
成分も妊娠中に摂取を控えた方が良いものもありますし。。。

私は風邪?と思ったら、DHCのビタミンCのサプリを飲むようにしてます!
ビタミンCは吸収されなかった分は尿として出て行くので(汚い話でごめんなさい!)、通常2錠のところ8〜10錠飲んでました!
知り合いの医者から、下手な風邪薬を飲むよりはビタミンCを摂取した方が良いと言われました。妊娠中だとビタミンCを摂取すると鉄分の吸収も良くしてくれますよ!

• ちゃおず

ちゃおず

コメントありがとうございます💕
    やっぱり...そうですよね…😣妊娠中の使用は注意が必要って書いてあったので😥使用する前に聞いておいて良かったです!😊🍀
    ビタミン Cのサプリメント8~10!?笑すごい!!!確かに普段の食事からビタミン Cだけを取り入れるってなかなか難しいですよね、、😔💧
    今、喉の痛みが増してきたのでお茶うがいをした後、白湯にレモン液を数滴垂らして飲んでます🙇風邪を治す時はビタミン Cなんですね!いつも薬に頼りきりだったので初耳でした!

• 12月24日