※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供へのクリスマスプレゼントについて相談です。洋服はサイズアウトが心配。絵本以外でオススメはありますか?

3歳のお子さんが居る方に質問です🥰

クリスマスプレゼントは何をあげますか??

長男(5)は電車オタク、
次男(3)はアンパンマン、恐竜が好きです。

洋服にしようかな、とも思ったんですが、
成長期ですぐサイズアウトしてしまうのが
何だか勿体なくて、、

無難に絵本ですかね?
ちょっと変わったプレゼント、ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近、誕生日だった息子にピントキッズというキッズカメラあげましたが好評でした☺️嬉しそうに撮って、持ち歩いています⭐️
クリスマスは私も迷っています🙂ただ、まだうちの子はサンタに気付きかけてるプラス、欲しいものが時になければ絵本かお絵描きセットかなぁと思ってます🎄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    キッズカメラわたしも気になってました!
    ただ、対象年齢が6歳と書いてあって、んー🤔と迷ってました😅

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人で扱うには6歳くらいかなぁと思うのですが、カメラに設定するボタンや撮ったものをみるボタンを押してあげれば、シャッターは自分で押せますし、そこまで手がかからないですよ😊

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ボタンを押すのに力は要りませんか??
    いつも撮られてばかりの息子たちなので、喜ぶと思います😊ご丁寧にありがとうございます💓

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渡してすぐ押せていたので、力はそんなにいらないと思います⭐️写真興味でてきますよな🙂親もスマホカメラ渡さずにすみますし笑
    よかったです😆

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟2歳しか離れてないので、撮り合いの喧嘩になりそうですが、とりあえず3歳の次男はカメラに決めました💕ご提案頂きありがとうございました(≧∇≦*)

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

うちは車が好きなのでレゴシティです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロック系はつい最近のお誕生日にあげてしまったんです🥲

• 11月12日
🍠

うちはチャリにしようかな?と考えてます👍👍

個人的に私からも何かあげようかな?と思っててでも何にしようか悩んでます💦
うちもアンパンマン命の息子なのでアンパンマン系の何かがいいよなぁみたいな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャリですかー、良いですねぇ🥰
    集中力がある子なので、パズルとかどうかなーって思ったりしたんですけど…🤔

• 11月12日
あや

サンタさんに何お願いする?とおもちゃカタログ見ながらお話しました!高すぎるものは、それは高いからなーサンタさんも無理かもーて誘導はしましたが...(笑)
うちの子は結局アンパンマンブロックでした!
カタログをハサミで切って画用紙に糊で貼らせて、簡易な手紙を作りました(笑)

ももお

はじめまして!

我が家の長男(3歳)も恐竜が大好きなので、今年のクリスマスは『マウスでバトル!! 恐竜図鑑パソコン 』にします。
ちなみに恐竜の絵本で『恐竜バス』という恐竜が働く車になる絵本があるのですが息子はそれがお気に入りです!
『水に入れるとたまごから恐竜が! びっくりたまご 恐竜 』もプレゼントでもらった事がありますが、毎日水につけた卵から恐竜が生まれるのを楽しみにしていました。

お子様が喜んで楽しめるプレゼントに出会えると良いですね♪

ママリ

去年は子供2人で遊べるのでジスターという、ブロックみたいに繋げて遊んだり、紐通しや落としゲーム??みたいな、色々な遊び方ができる物をプレゼントしました。
カラフルで、色分けしたり楽しいです✨
プラスチックなのでお風呂とかにも持って行けるし、三年生の兄も今でもたまに遊んでます😃

確か作業療法士のパパさんのインスタで知りました❗️

恐竜好きならアニアとかでもいい気がしますが…
家で集中力があるタイプなら、あえて外で身体動かす物にするかなーと思いました🤔

うちの3歳児は緊急車両好きで、トミカの警察署みたいなやつがいいと言ってるので、気が変わらなければソレです😇