※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の旦那の飲酒問題について相談です。旦那が酒癖が悪く、妊娠中も飲酒してしまうので、立ち会いを辞めさせるべきか悩んでいます。

妊娠何ヵ月、何週くらいから旦那さんに飲みに行くの禁止、お酒禁止って言いましたか?

酔っぱらわなければいいんですけど、酒癖悪いし数杯でもひどく酔うときもあるし、飲みに行ったら煽られるだけ飲んでしまって潰れて連絡付かないというのもあったし、一人目の時なんて本陣痛きてて早く帰ってきてと言ったのにいつものとこで飲んで、周りのお客さんに嫁が今陣痛来てるっぽくて一杯だけ飲んで行きますとか悠長なこと言いやがってて、それを聞いた私のことも知ってる常連の人がバカ野郎早く帰って傍に居てやれと言ってくれて帰ってきたんですが、もうだいぶお産が進んでて旦那が帰ってきた頃には陣痛が1分半~の間隔ですぐ病院行ったら着いて一時間半で生まれました😇
こんなこともあったし妊娠分かるちょっと前も酒でやらかして、酒禁止にしてんのに職場の事務所で一杯だけーとか約束を普通に破ってきやがります。
旦那は出産立ち会い希望してるので、臨月入って一滴でものんだら立ち会いしないでと言おうと思うのですが、酒癖悪い旦那さんがいるかたはどうしてますか?

コメント

omochichan

うちは酒癖悪いとかではないですが、臨月入ってからはいつ生まれても対応(車の運転含め)できるよう禁酒してくれていました。
ちょっとズレますが、辻ちゃんが第一子妊娠中に「妊婦検診に一緒に行かなければ生まれた赤ちゃんを抱っこさせない!」と言っていたそうです😳そして今も家族円満…すごいですよね✨しっかり旦那さんを意識付けさせるのって大事なんだなと思います!!一滴でも飲んだら立ち会いしないで、いいと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辻ちゃんファミリーほんと理想!って感じの家族です✨

うちの旦那に色々言ってはいますが、しってるよーとかそんな男いるのがやばいよね💧とか自分のとこではないと言う他人意識がスゴくて、言うの諦めです(笑)
    臨月なって一滴でも飲んだら、来ないで迷惑だから!でいいですよね👍

• 11月12日
初めてのママリ🔰

もう旦那さんは
飲まないのは無理じゃないですか?💦

1人目の時同様になる気が💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酒は辞められる、もう辞めるとけどタバコだけは無理!死ぬ!とか言ってます(笑)酒も無理じゃんって感じです😅
    そもそも旦那の周りもやばいので、、家で飲む分にはもういらないとか決められるし酔わないんですが💧
    禁酒も難しいそう。。。

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠中で旦那はしょっちゅう飲みに出てます!
まだ10週目ですが、臨月入ったら控えてとは言ってます😊
守らないでしょーけど。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう逆に清々しいですよね(笑)(笑)😂
    37週以降にコロナに罹ったら、分娩予定の助産で生めなくなって総合病院で帝王切開になるのでそうなったら一生恨む!!!というか離婚案件なので、産後1ヶ月経つまで我慢してほしいもんです😓

• 11月12日
ひ

臨月入ってから飲まないって約束です!
車じゃないと産院に行けないので😵
妹が泊まりにくる時は飲んでもいいよーって言いましたが…😅
1.2回しか無いです💦

私もお酒好きで毎晩飲んでたのでホントは一緒にやめて欲しかったです…😅💦

産まれたら飲む気満々みたいな発言してたのですが、産後もしばらくは飲んで欲しくないことを伝えました………😣💦💦

飲むとすぐ寝ちゃったり気が大きくなるので嫌です😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん臨月入ったら言いますよね✊
    私もお酒好きで妊娠したかも?って思ってから飲むの一切してないです...
    すぐ寝る分にはいいけど、気が大きくなるの嫌ですね😓
    うちの旦那はほんと、、キッチンのシンク(食器や炊飯器の釜が置いてある状態)でおしっこしたり、お風呂場でおしっこして流さなかったり、お風呂入らないのに給湯つけてシャワー出しっぱにしたり...とほんと飲むと余計なことしないので妊娠とか関係なく飲むのやめてほしいです😂

• 11月12日
  • ひ

えー😱💦💦
    おしっこやシャワー出しっぱは嫌ですね😵😵😵
    絶対禁酒にした方がいいと思います‼️

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばい奴ですよね...💧
    旦那のお父さんもそんな感じだったらしく遺伝なんでしょうね...😅2ヶ月後の請求が過去最高額でヤバかったです(笑)もちろんそれは旦那に払わせました😂
    奢るよ!飲みな!って言われると飲まざるを得ないとか言いやがるんですが、なんて言えばいいですかね...知らねーよって言っただけなんですがらもっと言えば良かったなぁと思ってます😂

• 11月12日
  • ひ

いや、ホントに知らねーよ…ですよね😅💦

うちはたまに私の妹が泊まりに来たりするので、第三者居るとまぁまぁおとなしいです🫢笑
    あと、日本酒飲むと酷いので日本酒は控えてもらってます😅

次酷かったら病院行こうって言った方がいいです😂

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちはコロナもあるので飲み会は頻繁にありませんが、晩酌を毎日します。臨月くらいは控えてと言ってはありますが、そんなにうるさく言ってません。
飲んでしまった日に陣痛が来てもいいように念のため民間の陣痛タクシーの登録も済ませています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも車がないので一人目同様に陣痛タクシーで向かいます🚖
    家で飲むくらいならいいんですけど、家だとそんなに飲む気にならないからと、友達に誘われて連絡もなしに帰宅途中で飲みにとか良くあって困ります😅私も最初の頃はうるさく言ってないのですが、帰ってきていきなり逆ギレされたり、物投げられとりとか何度かあってもううるさく言うしかないなぁってなってます😂

• 11月12日