※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

子供が夜寝なくて困っています。イライラしてしまい、冷たい態度を取ってしまうことも。どうすれば寝てくれるでしょうか?

子供が最近夜まったく寝なくなって困ってます。23時すぎないと寝ないしこの前は1時すぎまで起きてました。
辛すぎて子供の前で大泣きしてしまったらぎゅーってしてくれて尚更泣いてしまい子供もなんで泣いてるかわからないから困惑してました。イライラして冷たい態度とったり、かと思ったら泣いたり子供にとって悪影響ですよね?
歯磨きがイヤって言うから歯ブラシ投げて「もういい!」って言ったら「歯みがく!」って泣きながら言ってきてあとから悪いことしたなってまた涙が流れてしまって。いつもはこんなことで泣くことはないんですが妊娠中だからか情緒不安定です。
どうしたら寝てくれるようになりますか?

コメント

朝は何時に起きて、昼寝は何時にしていますか?

イライラしちゃうの凄くわかります。妊娠してからひとりっ子もあと少しだから優しくしたいのに余裕がなくてイライラ。あと少しで生まれるのに今日も怒っちゃったことを寝顔見て後悔してます😭妊娠中の情緒やばいですよね…そこにイヤイヤ期辛さわかります。

• ミミ

ミミ

8時くらいに起きて保育園で2時間くらい昼寝してます。寝過ぎですかね?
    そうなんです、寝顔見てごめんねってなります。。イヤイヤやばいですよね、いつになったら終わるんだろー。

• 11月12日

退会ユーザー

うちの子も2時間お昼寝した日は全然寝ません😓なので昼寝長い日は夕方公園に30分くらいいって遊ばせてます。あとは家の滑り台で永遠に滑らせて体力削らせてます笑。
    それか朝もう少し早く起きるとかですかね🤔
    生まれても上の子可愛くないって思うんじゃないかと不安でしょうがないです😭

• 11月12日
まま

妊娠中はお子さんに申し訳ないですが、情緒不安定なのでイライラしたり突然うわーってなっちゃったりするんですよね…
お子さんもママが前と違う事、お腹に赤ちゃんがいる事分かってるから不安で愛情を確かめたくなって余計ママが困る事をしたりママと一緒にいたくての行動なのかもしれないですけどね😭
そんな事分かってても余裕なくて優しく出来ずまた自己嫌悪になるのもめちゃくちゃ分かります😣

まず生活リズムの見直し、体調が良い時少しでもお散歩や公園に行ったり
情緒が安定してる時、少し優しく出来そうな時にぎゅーっと抱きしめて大好きだよ〜💕と愛情を伝えたりして不安を少しでも取り除いてあげた方が良いかなと思います。
あとは赤ちゃん産まれてもママは○○の事大好きなのは変わらないよって伝える事も大事かな?と思います😢
すこーし、愛情が不足してるのかママのお腹も出始めてて不安が強くなってるのかな?って思いました。

• ミミ

ミミ

やっぱり赤ちゃんいるのわかってるんですかね、言ってはいるけどまだ小さいから理解してないかなーって思ってたんですが。
    子供も不安がいっぱいなときなんですね、もっともっとぎゅーってしようと思います。ありがとうございます。

• 11月12日
  • まま

まま

1歳4ヶ月差ですが私が妊娠した頃から娘は気付いてて私の股に潜り込んだりお腹撫でたり叩いたり甘えが急に多くなりました😂
    それで妊娠してるなって分かったので、もしかしたら分かってるかもです…
    その時娘は8ヶ月くらいでした🙄
    妊娠する前から変わった事が増えたなって感じでしたらイヤイヤより僕を見て!って感じの行動かなって思います🤔

• 11月12日