※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間にお風呂は大丈夫でしょうか?ワンオペ時の対処法について相談中です。

赤ちゃんが寝てる間にお風呂入りますか?

生後1ヶ月の息子がいます🥺
日中はご機嫌な時や爆睡している時に
安全なベビーベットに寝かせて
洗濯物や掃除機などの家事は目を離しています!

お風呂はさすがにまずいですかね😭
シャワーのみ10分程度です!
いつもは旦那がいる時にしてますが今日いなくて😢

ワンオペの時皆さんどうされてますか?

コメント

まちゃん

私はぱぱっと入ったりしてました!

ただ心配なので使っていない古い携帯をベビーモニター代わりにして様子を見ながら入ったり家事したりしてました!

はじめてのママリ🔰

モニターで様子見ながら入ってました!

deleted user

タオルやぬいぐるみが近くに無いとかベビーベッドの柵は上がってるとかの安全が確保出来ているなら大丈夫かと!!

deleted user

声を上げたらすぐ分かるようにドアを開けておいて短時間でシャワーを浴びることがありました。
最低限洗って3.4分です😂
起きてる時に脱衣所に連れてきて浴びることもありましたよ!

ママ

ちゃちゃっとシャワーだけ浴びてました😖

からあげ

ベビーベッドに寝かせて入ってましたよー☺️

はじめてのママリ

布団で窒息したら危ないので周りに布団や布など何も置かないでいた方がいいと思います! 

泣いても逆に生存確認という意味で安心してました!笑

まま

全然下の子が寝てる間に上の子お風呂入れて自分もパパッと入ったりします😂
旦那が夜の仕事でいなくて朝も夜も基本ワンオペ、夕方旦那が朝の仕事から帰ってきてお風呂入るタイミングで下の子だけ入れてもらってます☺️
自分だけ入ってない場合は夜子供たち寝かしつけて入ったりもします!

ママリ


まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️
回答ありがとうございました😌✨

はじめてのママリ🔰

寝返りする前ならササっと入ってました。