※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

子供がパパにパズルをやってほしいとお願いし、パパが無視したため、子供がパパの手をパズルに近づけた状況について、クレーン現象とはどういうものか疑問があります。

子供の発達が心配です


今日
3歳の息子がパズルをやっていて
パパにパズルをやって欲しかったみたいで


パパにパズルやってーーと


お願いしていたのですが
パパは私と話していたので聞いておらず。。

そしたら息子がパパの手をパズルの方に近づけました

これはクレーン現象でしょうか?


パパは俺が無視したから
手を持って行っただけだというのですが
そもそもそれをクレーン現象というのではないのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

「やって」と言っているので問題ないですよ

  • かなぶん

    かなぶん


    そうなんですね!
    難しいですね。。。

    あと発達相談センターにも先日行ったのですが

    人見知りと場所見知りと男の人が苦手で
    話しかけられても無視でモジモジ

    私にもいつもはたくさん話すし
    会話も今は心配していないのですがします。

    でも相談センターの人がいると
    私に対してもねーこれやって
    しか言わなくなってしまいました💦

    これもASDの特徴のひとつですよね?

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健常の子供でもよくあることですよ😅

    • 11月11日
  • かなぶん

    かなぶん


    人見知りですか?

    あとは食事中の離席
    座ってと指示をしても友達が走ったりすると
    走って遊んでしまう

    あとはスーパーなどでどこかに行ってしまいます
    ただ。最近どこかに行くと怒られると学んだようで
    子供が私に
    ちょっと待っててねと

    一言言ってから走り出します。、

    これも当てはまりますか?

    凄く相談センターの方が
    メモしてて。。

    • 11月11日
  • かなぶん

    かなぶん


    相談センターのひとに

    普段わたしには凄く話すし
    会話もできると話したのですが
    判断基準は知らない人の前でも
    話せることだから

    僕の前で話せないなら話せないになってしまうと言われました。。

    • 11月11日
  • かなぶん

    かなぶん

    すいません、長々と。。
    悩んでいて眠れなくなってしまって💦

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

問題ないと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちの娘も聞いてないと思ったら
手を持っていきますよ。😳
パパ、、無視じゃないですよ😂
そんな時もあります〜!!!