※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもが突発性発疹でぐったりしていて、食欲や元気がない状況。回復までの経過や他の病気の可能性について経験者の情報を求めています。

突発性発疹、解熱後の症状について

子どもが突発性発疹と診断されました。解熱後に不機嫌になることは承知してますが、不機嫌よりもぐったりしていて、横になっている時間が多く、気づけば目が閉じているという状況が2日ほど続いています。

食欲はふだんの2/3程度は食べていて、水分も取っていますが、おしっこの回数も量も少ないです。食後もすぐに横になってしまい、表情も乏しく、ぼーっとしている状況です。

発熱が続いたので本人もきついと思うのですが、それにしても、異様にぐったりしているような気もします。上の子が突発になったときの記憶も薄れてしまい、長期間続くようであれば再受診するつもりです。

同様の症状を経験された方がいらっしゃいましたら、お子さんはどれくらいで回復したか、また他の病気の可能性を検討されたか教えてください。

コメント

おじょ

お子さんを一番近くてよく見てるのはお母さんなんですから、変なだなって思うなら早めに行ったほうがいいと思います。

突発ってめちゃくちゃ不機嫌になってた思い出ありますね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    朝になったらだいぶ動きだして、遊んだり表情も良くなりました!おしっこも出ているので、午前中様子見て、気になる場合は今日のうちに受診します🙇‍♀️

• 11月12日
  • おじょ

おじょ

良かったです!
    このまま元気になってほしいですね👏

• 11月12日