※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院でカンジダ治療を受けたが、お風呂で薬が出てきた。当日出ても再度病院へ行く必要があるかどうか知りたいです。

はじめてのカンジダに😱
ここ最近、夜泣きで寝不足、ストレス、家事、仕事復帰にむけて忙しくしてたからかな。
11時頃、病院で膣洗浄と膣剤をしてもらったけど、20時頃お風呂に入ったらタブレットみたいなのが出てきた……

調べていたら、2〜3日で出てくるような?当日出てきたってことはもう一度病院にいかないといけないのかな?

コメント

ママリ

コラージュフルフル
試されたことありますか?ソープなんですがカンジダの知人がかなりおすすめしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

いいお値段しますが病院に行くよりはいいし、かなり評判はいいのでよかったら試してみてください!ただわたしも時々探しますが頻繁に見つける品ではないかなー?と思います!
    ネットの方が早くて楽かもです( 笑 )

• 11月11日
ママリ🔰

私も産後からカンジダかかりやすくなりました😭
生理前とかで子宮口降りてきてる時だとすぐ膣錠落ちてくる時ありました😂
しばらく様子見てましたがやっぱり治りが悪かったのでもう1回入れる羽目になりました😭半日経ってるので少しは溶けてるとは思いますが、1週間様子みて治りが悪そうなら再診した方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!😭
    産後はかかりやすいんですね😢
    生理前!!たしかに生理前です!だから落ちてきたんですかね。錠剤も初めてて、落ちてくるなんて説明がなかったので、お風呂に入っていて焦りました😅💦💦
    こんな塊のおりものはないしな…と。笑
    明日にでも病院行ったほうがいいのかな?と思っていましたが、1週間様子見ようと思います😊✨
    ありがとうございます💓

• 11月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

育児疲れで免疫落ちてるのと、生理前はホルモンの関係でカンジダなりやすいらしいです😭
    塗り薬は処方されましたか?なんとなく痒くなりそうな気がする…!っていう軽度の段階の時に塗ると悪化せずに済む時あります😂
    生理中は錠剤入れられなくなってしまうので、1週間の間で全く症状が軽くなる気配がないようなら我慢せず早めに行ってくださいね🫣

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう二度となりたくないですが、一度なるときっとまたなるんですよね?😭嫌だな。。
    塗り薬、処方されました!!きっと使い切らないと思うので、置いておきます😌✨
    ありがとうございます🥺今日は少し改善された?ん?という感じなので、完治までまだまだですが、1週間続けてみて早めに受診しようと思います!

• 11月12日