※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

上の子の保育園送迎について、新生児と下の子を連れて行くことに不安があります。同じ経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

上の子の保育園送迎について🚗
2人目出産したばかりで現在上の子の送迎を夫がしているのですが19時前の迎えになり残っている子がほとんどいない状態で心細いようです😢(割と泣いていることもあるとか…)
上の子のことも考え、これから私が下の子連れて車で送り迎えを考えています。(1ヶ月健診前)
今の時期インフルエンザなども流行り始める時期で新生児期に外出、しかも保育園送迎と無理はさせたくない気持ちはあるのですが中々そうも言ってれず…

2人以上お子さんがいらっしゃる方で保育園や幼稚園の送迎時、新生児期に下の子連れて行かれましたか?
その時に気を付けていたことなどありますか?

コメント

下2人ともコロナ禍ですが夏生まれなので特に気をつけていた事はないです。
退院した次の日から赤ちゃん連れて送り迎えしてました。
スリングに隠す感じだったのであまり他の子に触られたりとかはなかったです。
車に乗せておくのも嫌だったし、夏ということもあって天気のいい日は車で待たせるとかはした事ないです。

• ゆい

ゆい

なるほど💡やっぱり他の子との接触などは極力避けるべきですもんね💪ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月12日
ミク

寄り道せずに直帰は気にしてました!

• ゆい

ゆい

そうですね!本当に送り迎えだけ外出する感じですよね💡

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私以外いないので送迎に付き合わせてました😂
寒い季節だったので、それだけ気をつけてました😊

• ゆい

ゆい

これからどんどん寒くなるのであったかくして行かなきゃですね💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしてると結構あったかいので平気かなと思いますけどね😊
    風邪とかはもう、他の子と触れ合わなくても上の子が持って帰ってきますし…。
    新生児期から10ヶ月くらいまでは毎月風邪引いてましたよ、下の子😂

• 11月12日
  • ゆい

ゆい

確かに…どう対策しても上の子から移ったりしますよね🥹
    そんなに風邪引いてたんですね💦もう下の子はそういう宿命ですかね😂

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子の宿命です😂
    お陰様で薬飲むのが上手です、うちの1歳児笑。

• 11月12日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね😂笑でも免疫つきそうで強くなりそうですね笑笑

• 11月13日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

少しの時間でも、園児がぶつかってきたり
前に飛び出てきたり
予想できない出来事が起こる可能性が高いので
必ず抱っこ紐にしていました✨️

• ゆい

ゆい

確かに他の子がたくさんいるとわからないですよね💦

• 11月12日