※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が落ち着きがなく、他の子よりも動き回ることが気になる。周りの子どもと比べて過剰な動きか気になる。

1歳3ヶ月の娘がいます。
同じ歳の子と習い事をしているのですが、うちの子が一番落ち着きがなく、親子で遊ぶ時に子供を自分のところに連れても、嫌がりすぐ歩き出します。
遊び場に連れて行ったときも、他の同い年くらいの子と比べるとずっと歩き回っています。

普段あまり外出をしなく、狭い家にいるので歩き回るスペースも少なく、その反動で外で動けることが楽しくストレス発散のように動き回るのかなとも思ったりします。

スタッフに聞いてみると、これくらいの子は歩けるようになると今までと違って目線も高くなって、色々なところに興味を持ち出すから、動き回ることがおかしい行動ではないと言われ、私も小さい子どもは走り回るイメージなのでそう思っていますが、他の子と比べて動きすぎなので気になりました🥺

みなさんのお子さんや周りのお子さんの様子ってどうですか?

コメント

ちの

うちは2人ともそうだったし、
周りもそんな感じだったのでそれが普通だと思ってます😆

• P

P

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    安心しました😢

• 11月11日
くぅ

上の子そんな感じでした!コロナ前だったので30組くらい集まって区役所で手遊び~とかイベントあったんですけど毎週列かき分けて1番前まで行ってスピーカーさわったり…他の子はお母さんの傍から離れなかったりだったので多動?大丈夫?ってなってました😂
年少の今、内弁慶で私の傍離れず話ちゃんと聞ける子に育ってます🤣性格というより、本当純粋に歩くの楽しいだけだと思います😍❤️

• P

P

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    うちもそんな感じです🥺
    こんなに動くのってびっくりするくらい動きますよね😂
    安心しました😢
    小さいうちは人見知りとかしなくても、急に性格変わったりするんですね🤔
    私の周りの子供も、今までは平気だったのに急に始まったと言っていました🙄

• 11月12日