※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

3歳の子供が熱と咳、鼻水が出ています。病院で検査をしても特定の病気はわかりませんでした。熱が下がらず症状が続く場合は再受診が必要です。同じ小児科でいいでしょうか。

3歳の子供が火曜日から熱を出しています。水曜日は様子を見て木曜の朝に吐いてしまったので、病院につれていき、溶連菌、アデノウイルスの検査をして陰性、抗原検査をして陰性、今朝熱が下がったと思ったら、また発熱しています。38.6度 昨日は39.0度です。元気があるので解熱剤は飲ませていません。今日になって咳と鼻水がひどく垂れるようになってきました。飲んでいる薬は、鼻水の薬と咳のくすりとタンの滑りを良くする薬です。
明日明後日と下がらない場合はもう一度受診したほうが良いですかね?同じ小児科でいいのでしょうか?

なんの病気の可能性がありますか?

ちなみに私も一週間ぐらい喉をやられていて、熱はありませんが寝てるとき咳がひどかったです。抗原検査はいんせいでした。

コメント

ヒトメタニューモとかですかね?

咳喉鼻水ひどくて熱が下がったり上がったり繰り返して、最終中耳炎で再度発熱🥵
ヒトメタニューモ、厄介でした💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。ヒトメタニューモウイルスはおくすり変わりますか?抗生剤とかもらう感じでしょうか?もう一度行ったほうがよいのでしょうか?

• 11月12日

退会ユーザー

風邪の一種なので、咳止めや痰切りの薬だけでした💦あと解熱剤。うちは喉の痛みがかなりしんどそうでした。
    食事も4日くらいゼリーとジュース、たまにおにぎりのみでしたね😅

病院は熱が出て2日目で行きましたがあと数日下がらなかったらもう一度来てね〜と言った感じでした。

• 11月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとう御座います。元気はあるんですが、咳と熱と鼻水が💦明日日曜日様子見て月曜日受診したいと思います。うちも中耳炎疑ってます。
    小児科で中耳炎は見てもらいましたか?

• 11月12日