※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

男の子が1歳11ヶ月でママから離れない悩み。イヤイヤ期で後追い、泣き、常にママについてくる。安心感がまだ足りないのかな?同じ経験の方いますか?疲れてきます…

【1歳11ヶ月 男の子 ママから離れない】

少し前までは、男の子だから甘えん坊だな♡と可愛く思っていたのですが、最近はイヤイヤ期でもあるので、私がトイレに行くと後追いして泣く、洗濯を干すために2階に上がると泣く、リビングでも私がダイニングテーブルにいたら椅子をよじのぼり私の膝へ。私がソファにうつると、またこちらへ。ずっとついてきます。『トイレに行ってもママは帰ってくる』という安心がまだ得られないのでしょうか?

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

ちょっと疲れてきます…🥲

コメント

リリ

1歳3ヶ月の娘がいますがそんな感じです😭
ドアが閉まるとさらにヒートアップして泣き叫びます💦
あるあるでしょうけどトイレもドア開けっ放で膝にしがみついてくるのでトイレもゆっくりできないです😓
行くとこ行くとこ必ず泣きそうになりながら付いてきます😫
お風呂掃除と洗濯物干す時が1番大変です😵

• あゆ

あゆ

そうそう、トイレなんて私も開けっぱなしです。でも、トイレくらい一人にしてーーーーって時は鍵をかけてしまいます。泣いていますが…。
    洗濯物干しも大変ですよねー。

正直、離れてー一人にしてーって時が、あります。

• 11月12日