※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

24日目の新生児がギャン泣きしているのはミルクが足りないのか不安。ミルク量について相談したい。増やしてもいいのか心配。暴れて疲れてきて可哀想。どうしたらいいか。

生後24日目の新生児が手を口に持っていって吸ったり頭をふったりして抑えられないくらいギャン泣きしているのはミルクが足りないのですかね?
ちなみにミルク後にしたり、ミルクから1時間後や授乳30分前にしたりします。
ギャン泣きは今までもありましたが、ここ3.4日はひどいです。

生まれた時からお腹がすいたら抑えれないくらい暴れます。

ミルクは今90mlのんでおり体重が1日46g増えていたことからあまり増やしてはだめといわれました。

24日目で90mlは多すぎだとは思わないし、そこまで増えてないと思うのですが増やしてはだめなのでしょうな?

暴れ回ってギャン泣きされるのに正直疲れてしまって可愛いと思えなくなってきています。

同時に可哀想なのでなんとかしてあげたいです。

コメント

りり

体重が増えるかどうかなんて個人差ですし、言われた通りにしなくていいです😌
息子、新生児の時から140ml飲んで1日65g増えましたが健康体です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    もうギャン泣きだったので110mlあげました😭

    • 11月11日
るる

うちは24日あたり120ml飲んでました!!
明らかに成長曲線はみ出て増えて行くとかじゃなければ気にしなくて大丈夫だと思います😊
うちはめちゃくちゃミルク飲んで心配したときもありましたがちゃんと健康に育ってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    今多めにあげました😭

    • 11月11日
ゆめ꙳★*゚

うちも今日で25日の新生児ですが、120飲んでます💦
2週間検診で一日あたり50増えてましたが助産師さんには増えてくれてるなら問題ないかなって言われたのであげちゃってます😭
140飲む時もあります😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういった言葉で安心します😭
    増えないよりいいですよね💦

    • 11月11日
  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    元々3404で生まれて2週間検診で4000超えてたので通常のミルク缶とかの表記だと足りなくて💦
    120飲んでても2時間ぐらいでミルクくれ!とグズり手におえなくなります😅😅

    • 11月11日