※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子が帰宅途中でうんち漏らし、怒鳴り発狂して片付けたくない。虐待になる?

息子が帰宅途中(歩きで家まですぐ)に うんち漏らし
玄関の中でおしっこ からの うんこの続きで
怒鳴り発狂してしまい 片付けたくもありません。
制服も靴も汚物だらけ
子供は玄関に立ったまま
これって私がしなきゃダメですか?
放置してたら虐待ですか?

コメント

ママリ

逆に誰がするんでしょうか、、
もちろん余裕ないときもあるので虐待とは思いませんが、そういう時は別かと思います🥲

たこ天

気持ちは分かりますが、片付けてあげてください。

🕊

嫌な気持ちはすごく分かります🥲
イライラしますけど結局やらなきゃいけないのでやります!

まゆ

産まれて3年しか立ってないのに
何時間も集団生活してきたんですねー!

えらい、えらい。

ちなみに
今月、一年生の息子が
帰りにお漏らし2回してます😵‍💫😵‍💫

私立なのでバスで1時間かけて
帰ってくるのでしょうがないといえば
しょうがないので
途中で駅でしてきてね。って言うんですが
中々です。

はじめてのママリ🔰

他に誰がやるんですか?😅
気持ちはわかりますが怒っても仕方ないことで怒ると余計にイライラするのでさっさと片付けてしまいましょう💦

はじめてのママリ🔰

トイレの失敗が続くと辛いですよね。私も精神的に結構辛くなった時期がありました。日中のおもらし、うんちのお漏らし、洗っても漂白しても臭いが消えず、夫はそのうち治るだろう、怒るなと言うだけで何も助けてくれず、結局始末するのは私。先生に頭を下げるのもなんだか虚しくなって幼稚園へ連れて行くのも嫌になったことがありました。誰も賛成してくれなかったけど夜尿症の先生へ日中のおもらしの相談へ行き、聞いてくれる人がやっと見つかったことで私の心は大分楽になりました。

みかん

いやーーー分かります!分かりますよーーー😭😭
でもここはぐっと堪えてお掃除してあげましょう🥺
ご飯中おしっこ漏らされてめちゃくちゃ文句は言いましたが、結局そのままだと二次被害で掃除するとこ増えそうなので、怒りながらも掃除しました😭😭😭
パンツとかなら洗わず捨てて、制服や靴はとりあえず汚物とってお風呂がてら洗っちゃいましょ😭

おかゆ

分かります、わかります。
イライラしちゃいますよね😮‍💨

ちょっと放置して、冷静になったら、「まぁわたしがやるしかないんだよなー」って黙々と片付けていらっしゃると想像します🥹

でも相手(息子さん)も、この世に生まれて3年2ヶ月。
オムツが外れて数ヶ月?
まだまだ失敗しちゃうこともあります。
(失敗したくせに申し訳なさそうにしなかったり、その態度にまた腹が立つこともあるとは思いますが)

たまに怪獣母ちゃんになりながら、心に余裕のある時は寄り添ってあげてください☺️