※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにこ
ココロ・悩み

2ヶ月の娘が右乳首を拒否し、左乳首を長時間咥えて排泄も多い。搾乳したものも拒否し、悩んでいる。経験談や解決方法を教えてください。

もうすぐで2ヶ月の娘がいるのですが
ここ1ヶ月で右乳首を拒否するようになりました。
1日1回ほどは咥えてくれるのですがそれすらも1分もくわえてくれません。
その反対で左乳首は20〜30分ほど咥えています。
排泄も尿が1日10回、便が6回ほど出ており
2日前ほどに保健センターの家庭訪問的なので体重を測ってもらった際保健士さんには1日35g以上増えているので大丈夫だと言われましたがこのままだと左乳首がちぎれて無くなりそうなくらい痛いです。また足りないのか乳首を離すとずっと泣いており私の胸の上でしか寝ません。
哺乳瓶拒否で搾乳したものを飲ませようとしても飲みません。今は大丈夫でも後々の栄養不足だったらと思うと怖くて粉ミルク等もいろいろなメーカーを試したのですが飲みません。
もういろいろ悩みすぎて文章がまとまらないですが…

皆さんの経験談や良い解決方法などがあれば教えて欲しいです。

コメント

ミク

右から吸わせる
嫌がっても吸わせ続ける
やってますよね。。。。

右の出はいいほうですか?

  • ぽにこ

    ぽにこ

    やってるんですけどずっと仰け反って嫌がります( ; ; )
    3時間ごとに搾乳して50〜100ほどでます

    • 11月11日
  • ミク

    ミク

    ですよね💧
    私は上の子の時左胸拒否の時がありその時は少し事前に絞ってから授乳してました!
    乳首が浮腫んで咥えにくい感じでしたね✨

    • 11月11日
  • ぽにこ

    ぽにこ

    なるほど、この後の授乳で試してみます!( ; ; )

    • 11月11日
ママリ

過去の質問へのコメント申し訳ないです😢
私の娘も左乳が嫌いなのか拒否傾向です。その後どうなりましたか、、??
圧抜きされてから授乳されてますか??
左右均等に飲んでほしいので有効な対策などあればご教授頂きたいです😭

  • ぽにこ

    ぽにこ

    返信遅れてすみません!
    色々やった結果自分は仰向け、赤ちゃんがうつ伏せになるような感じで授乳してみたら飲んでくれました!多分ぶしゃーって出ないので飲みやすいんだと思います。ただ危ないので絶対にお勧めしません!!座ってあげるときは搾乳してからあげてます!でもやっぱり1分も持ちません🥲赤ちゃんそれぞれ気にいる飲み方があると思うので色々やってみるのが吉かもしれません!

    • 12月10日