※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
産婦人科・小児科

2歳8ヶ月の息子が突発性発疹で、熱や発疹、食欲不振、元気がなくなり心配です。突発性発疹で元気がなくなることはありますか?

突発性発疹になったことある人、教えてください!
経過が人それぞれなのはわかっておりますが、心配で…

2歳8ヶ月の息子が突発性発疹です。
11/7 昼から発熱し、最高39.4
11/8 昼間は37.8〜38.5、夜中に最高39.8
11/9 昼間は38.4〜38.8、寝る前に38.9
11/10 熱は下がり36.8〜37.4、夕方から全身に発疹

8日から下痢気味、今朝一度だけ朝食後に嘔吐。
最初は熱があっても食欲あったし、昼間は元気に遊んだりもしていたのですが、9日から食欲がなくなり、ゼリーやりんごやバナナしか食べず。

熱が下がってからの方が元気がなく、「ねんねする」とお昼に寝室に行って3〜4時間寝ています。
今日も12〜15時過ぎまで寝ていたのですが、起きてゼリーとパンを少し食べ、しばらく遊んでいたかと思うとまたゴロゴロしています💦

不機嫌になるとかはよく聞きますが、こんなによく寝たり、元気がなくなったりした人もいますか?😭
やっと高熱が下がって安心していたのに、みるみる元気がなくなってて心配になります😭

コメント

はじめてのママリ

突発だと小さい体でかなり高熱で耐えるのすごく辛いんだと思いますよ。上の子も下の子も治った後もしばらくはよく寝てました。身体がとてもしんどくて疲れてるんだと思いますよ💦💦

  • saki

    saki

    ありがとうございます😭
    そうですよね、丸3日も高熱に耐え、体力消耗してますよね💦
    今朝もなかなか起きなくて、12時間以上寝てました💦
    やっと食欲も少し戻ってきて、少しずつ食べられるようになってきたので、体力回復して元気になるのを待ちます☺️

    • 11月12日