※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児は仰向けで眠れない。最近再び仰向けで眠るとすぐに起きる。仰向けで眠る方法を知りたい。夜は抱っこで眠るのが辛い。

新生児期はモローで仰向けだと眠れない子でした。横向きでどうにか眠ってもらい、三ヶ月頃から一ヶ月ほどは夜は仰向けでも眠ってくれるようになりました。
しかしながら最近また仰向けだとすぐに起きてしまうようになりました( ; ; )

仰向けで眠ってくれるようにするためにはどうしたらいいですか?
夜は抱っこのまま眠ったりしていて身体がきついです。。

コメント

𝐜𝐡𝐚𝐧♡

スワドルアップは試しましたか?😊
うちの子もモロー反射ですぐ起きて夜通し抱っこじゃないと寝なくて私自身キツく
スワドルアップ試したところ4~5時間は通しで寝てくれるようになりました♥︎
今はスワドルアップなしでも7~8時間夜は寝てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試したことがあるのですが、着たらすぐ泣くので結局手放しました😢
    今はモローではなく背中スイッチ?置くとすぐ起きるかんじです💦

• 11月11日
  • 𝐜𝐡𝐚𝐧♡

𝐜𝐡𝐚𝐧♡

背中スイッチは毎回ですか?
    うちの子もたまにありますが置いて泣きだしたら暫く横で添い寝してると寝てしまいます。
    うちの子は完ミなので眠そうだなと思ったらおしゃぶりをしてお布団を顔にかけてあげるとすぐ寝てしまったりもします😊
    よる寝る時間とかはだいたい安定してますかね?😣

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ1週間ほどは毎回です…添い寝で寝てくれたことは過去に1度あり、たまにしますが泣いたまんまで結局抱っこしてます😥
    うちの子も完ミです!
    布団を顔にかけるのですか…?💦
    おしゃぶりで眠ったりもするんですね…ちょっと試してみます!

夜寝る時間は安定してます💡

• 11月11日
  • 𝐜𝐡𝐚𝐧♡

𝐜𝐡𝐚𝐧♡

完ミならおしゃぶりいいかと思います!
    うちの子は眠くなると泣き方が違くなり、抱っこされてると服に顔をスリスリしたりします。
    その素振りが見えたら横にしておしゃぶりを装着してお布団をお顔にかけてあげるとスリスリしていつの間にか寝ちゃいます♡
    寝たのを確認したら顔にかかってるお布団は取ってあげます!
    眠くてぐずぐずする時間が長いと抱っこじゃないと寝なくなったりするので眠そうだなと思ったらおしゃぶり装着必須です🤣

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はおいてもスヤスヤ寝てくれてます✨
    またダメそうな時はおしゃぶり使おうと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月13日