※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃんが同じ月齢の子を叩いてしまう行動について不安を感じています。叩くのは普通なのか、遊びの一環なのか心配です。

10か月の赤ちゃんがいます。

同じ月齢の子と遊ぶ機会があったのですが、お友達のことを叩いてしまいます…😰思いっきりじゃなく、背中をパシパシしてみたり、相手の顔に手をやってみたり…😰

遊んで〜とかそういうことだと思うんですが、相手の赤ちゃんは全くうちの子に手を出してこず、、、

つきっきりで、顔に手をやろうとした時は傷つけてしまわないようにハラハラしてたのですが
10ヶ月の赤ちゃんってそんなものですか…??叩かないものですか…??😰あまり同じ月齢の子と遊ぶ機会がなく、その子が全く我関せずの叩いてきたりしなかったので不安になってしまいました…

コメント

ママリ

本人は叩いてる自覚ないというか善悪もまだわかってないですからね(笑)
普通ですよ!気になって触りたいとかだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!気になって叩いてる感じです😭
    良かったです…その子の手前ダメよ〜叩かないでよ〜とは言いますが、その子が全く叩いてこなかったので10ヶ月ってもう叩いちゃダメとかわかるものなの?!と思って…
    少し安心しました😭ありがとうございます…

• 11月11日
なの

そんなものですよ〜お互い様でもあります🤣
同世代に興味を持つって発達の上ではとっても大事なことですよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです…💦💦

• 11月11日
はじめてのママリ

10ヶ月、めっちゃ可愛いですよね〜🥺💓その頃は叩くとかじゃなく興味があって手が出る感じですかね😍あの赤ちゃんのやり取りみたいなの可愛くてきゅんきゅんします😁💗相手のママさんが神経質そうじゃなければ目に手入れたりしない限りは見守っててOKと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭なんだこれー!って感じでパシパシしてる感じで…。
    相手ママは全く神経質じゃなくて、逆に全く手出さないので私がハラハラしすぎて😭🙏大丈夫だよ〜って感じでありがたいんですが…
    少し安心しました!見守りたいと思います💦

• 11月11日
ゴルゴンゾーラ

ちょっと触るつもりが加減もまだわからずにバシッとやっちゃうんですよね💦
うちの子もよくやってました😂
これをやったら次はどうなるのかなーという予測もまだまだできないので、これから学んでいくって感じですかね☺️
何度も痛いからダメだよ〜って諭してたらだんだん理解してくれますよ。
うちは砂場でお友達の頭から砂かけたこともあります。笑
みなさんおっしゃるようにお互い様なので、私は息子がやられても、過度なもの以外は全然気にしませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子が全く叩かない子だったので不安になってしまって、、、💦💦
    これからも根気強くダメだよ〜と教えていきたいと思います😭😭
    お互い様ですよね😂でもやっぱり他の子を傷つける事に超気にしてしまって…😂😂
    砂場で頭からは大胆ですね😂

• 11月11日