※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週に2日出勤しているスーパーのパートさんが4日間の休みを申請したら、先輩から陰口を言われた。休む理由を伝えず家庭の事情で休む方がいいか悩んでいる。お土産を持って帰るが、お詫びの品を贈るべきか迷っている。

スーパーでパートとして働いていて週に2日間、社員がほぼ出ず人が足りていない日があるのですが、その日も入れて4日間休みの申請を出しました。
口頭で1ヶ月前に伝え紙で出したのは半月前です。
(半月事のシフト申請です。)
そのせいで先輩の1人が6連勤になるらしくシフト担当の人に私の陰口を色々言われたらしく、旅行を行くのは全然いいんやけど出来れば休む理由とかはなにも伝えず家庭の事情でとか言ってこれからは休むようにした方がいいと思うと言われたのですが皆さんはどう思いますか?
帰ってきてからの出勤日にはお土産を職場に渡しますし、黙っていったところで一緒だと私は思うのですが違いますか?
また、その変わりに出てくれる人に対してなにかお詫びの品を買ったり謝罪をするべきでしょうか?

コメント

もな💅🏻

確かに旅行で連休とるといわれて、いい気持ちになる人はいないかもしれません。
でも仲良しな職場なら、楽しんできて!代わりにでるから!って快く了承してくれそうですけど💦
そうではない職場ってことでしょうね…

chiiiichan

人手が足りてないのは企業側の問題ですし、こちらには非はないと思いますが…
私の会社では皆が普通に「ディズニー行くから休む〜!」とか「家族旅行行ってくるから🙋🏻‍♀️」なんて言うこと多々ありますが誰1人としてそんな事言う人居ないです…
逆に1ヶ月も前から伝えているならシフト管理の方は分かってるわけで他の子をうまく振り分けたり、出勤のお願いをしたり出来なかったんですかね…

私の職場は、ですが代わりに出てくれたとしてもお礼だけでおしまいです😅