※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラックス
ココロ・悩み

母親の早寝早起のコツを教えてください。夜遅くまで家事や調べ物に追われてしまい、朝の早起きが難しい状況です。アドバイスをお願いします。

母親の早寝早起のコツを教えてください🥲
ワンオペ専業主婦です。

毎日早寝早起したいと思いながら、結局夜寝るのは1時…
朝は7時半か8時起きですが、家事は子供がテレビ見せてても5分に1回位呼ばれたりして全然進みません…😓💦

夜10時位に寝かしつけが終わってから毎日疲れて体が動かず10時半頃まで倒れてます😓そこから洗い物や洗濯などし、残った時間で調べ物したり(最近だと子供の誕生日の祝い方やスタジオ写真の衣装を探したり…)

そんなことしてたら気づけば1時です😓💦

要領悪くて自分が嫌になります💦アドバイス頂きたいです🙇批判は無しでお願いしたいです🙇💦

コメント

それはもう携帯を見ない一択です(笑)
そして寝落ちします(笑)

これが一番です🙌

♡♡

お子さんの寝る時間をもう少し早めたら必然的に他の事をやる時間も早まりませんか?🤔
うちは全員保育園(幼稚園)に通っているので21時には寝て、毎朝同じ時間に起こしてます!🙆‍♀️
あとはお子さんが起きる前に家事を終わらせておけば子供との時間に専念出来ますし、2歳くらいだとお昼寝しませんか?お昼寝の間に夕飯作りや家事をして、起きたら全力で遊んでめちゃくちゃ疲れさせて早く寝かすのもありかなと思います😊

• ラックス

ラックス

回答ありがとうございます‼️

早くしたいんですけど、夕方5時とかまで今昼寝してしまってるから早く寝ないんですよね💦やっぱりその根源は私が早寝早起しかないですよね💦

寝てる時間も私が寝不足で寝てしまったり、普段子供が起きてる間はずっと抱っことか一緒にテレビ見よとかで家事全然できてないしわ寄せがきていて、洗い物して晩ごはん作り出したら起きてしまったりして…

なかなか夕方一緒に遊べてないので遊べるように頑張ります🥺

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

早く寝る一択かと😂
そうすれば早く起きて子供の寝る時間も早まるかと思うのですが…
子供の昼寝も夜に響かないようにします。

家事は子供と夜ベッド行くまでに終わらせています。

• ラックス

ラックス

回答ありがとうございます‼️
    ですよね…皆さんの回答を見て、やっぱりそれしかないよなと思いました😓💦

まずは、私の早寝早起から頑張ります🥺

• 11月11日