※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。夜は3〜4時間ごとに起きて泣くようになり、昼寝も短いです。夜のミルクも効果がなくて困っています。

生後5か月のママさん、赤ちゃんの睡眠ってどんな感じですか?
いままで夜まとまって(20-6時まで計10時間)寝てくれていたのが、4か月半ば頃から新生児のように3.4時間ごとに起きて泣くようになりました…
完全母乳で育児をしているので夜だけミルクにすればと思い、一度やったのですがあまり効果なく。
昼寝を朝の夕方合わせて1時間もしないのも、気になってます😮‍💨昼間はベッドに置くと20分とかで起きてきます…

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠退行ってやつですかね😂
うちの子は朝まで寝たことは無いですが、3-4:00頃に1回ミルクで良かったのに
最近は3,4時間ごとに起きちゃいます😇辛いですよね。
お昼寝もベッドに置くと同じくすぐ起きちゃいますね💦
上の子は朝までずーっと寝てくれてたので、個性かなと思ってます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!やっぱそうなんですかね…急に夜泣きっぽいのが再来して😭
    我が子の個性は可愛いですが、眠いです笑

    • 11月11日
ささ

睡眠退行ですかね
私も5ヶ月終わり頃までありました😭

私も完母です🙌
日中たくさん遊んで疲れさせたり
昼寝から就寝が長くならないように気をつけたりしてました😳

うちの子も置くと怒るので
抱っこ紐の中で寝てもらってました 笑