※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさげ
お仕事

子供の体調不良で仕事休んだら申し訳ない気持ちとストレス。休ませてくれるけど連絡が地味にストレス。旦那は休ませてくれるけど、会社に頭下げなくていいと思う。

子供の体調不良で仕事休んだ…
別に何か言われるわけじゃないし、快く休ませてくれるけど申し訳ないし、毎日、「休みます」の連絡するの地味にストレス…私だけですか?

旦那はいいな…休ませなよ!って言うだけ。
旦那は会社に頭下げなくても良いんだし…

コメント

休ませなよ!って言われたら

わかったー、じゃ保育園に連絡するからあなたは会社に欠勤の連絡してね〜宜しく(∩´∀`@)⊃仕事行ってきマース🚗 ³₃

です。

• おさげ

おさげ

本当にできますか?
    私も同じ事言いますが(ヒステリックのようにキレます)旦那からお金は貰ってるし、結局私が会社休みます。パートだし。

• 11月11日

退会ユーザー

私はそうしてます🍀*゜
    休ませなよって言ったのが旦那なら旦那が休む🙋‍♀️です。私が休むときもありますし病児保育を使うこともありますが💦

そもそも自分の子どもなのにキレることがおかしいと思うんですよね〜(* ´ ` *)ᐝ正規とか非正規とか関係ないです。2人とも働いてるなら働き方が違うにせよ共働きにかわりないですよね…🤔💭

• 11月11日
  • おさげ

おさげ

あっ!キレるのは私です😅
    「じゃあ、あなたが休んでよ!」って。
    私もイライラしやすい性格なので悪いんですが…
    イライラするなら保育園行かせろ!とか言うくせに、行かせようとしたら、休ませなよ!って言ったり…何でそんなに意見がコロコロ変わるの?って不思議なんです。
    まぁ、私が旦那の言うことに振り回されなきゃいいんですが💦

• 11月11日

退会ユーザー

そうなんですね(>_<)勘違いしてました😓

イライラするなら〜ってイライラする原因って子どもが体調崩すことよりも旦那様が寄り添ってくれないからってことかなと思いました。同じ休むでも一言(休んでくれてありがとう、次は俺が休むね等)があったらいいんですよね💦多分。。。そうなのかなと思いました(^_^;)

休ませなよって言葉?いいまわし?が
    子どもはもちろん休みで、プラスで自分ではなくママが休むのが当たり前というふうに聞こえました。これが、今日は休もーねーなら違うというか……言葉の使い方?難しいですね。。、

• 11月11日
  • おさげ

おさげ

そうなんですよ!!旦那が、俺は関係ないって感じがイライラするんですよ。
    しかも、私は今日、保育園行かせようとしてたのに(私はそのつもりだから全然イライラしてないです)旦那から、「熱あるよ?保育園行けないね」です。ちなみに熱はありません。(36.8)息子は平熱が高いので正直38度あっても元気です。
    旦那は「熱あるじゃん!」です。
    自分の息子の平熱すら把握してない。そのやりとりで、私がイライラしてヒステリックのように「じゃあ、お前が休めよ!」とブチギレ。その後の旦那の台詞が「ほら、イライラしてるじゃん!」です。何か頭の中が???で私がおかしいの?って思って悔しくて悔しくて…

ただ、息子も行かせてもいいかな?大丈夫かな?ってくらい咳が出てたのですが、今月は次男の手術やらで来週末から再来週にかけて仕事も休むので、とりあえず保育園行かせて、「酷いようだったら先生の判断で連絡下さい」と言おうと思ってました。
    何だか、私がやること全てにおいて否定してくるので、話したくないし、口も聞きたくないです。

• 11月11日

退会ユーザー

たしかにー!!!男性はどうしても他人事っていうか自分は関係ない!ですよね🤣😮‍💨もうビックリするくらい他人事で羨ましくなりますね。
    保育園って37.5なかったらいいとかじゃないですか🤔園によるのかもですがうちは37.3度とかなら預けられます。あがるかもですが笑

私ならもう6年も父親やってるのにナゼ学ばない?って感じなりそうです💦😭いや私もそう言われたらイライラしますよ〜お前が原因だよくらい言ってると思います。ホラもクソもないです。

てか、ホラってわかってるから出てくる言葉ですよね?分かってるならお前が言い方を気をつけていたらこうなってないよね?は??って言いますね😣😅
    子どもはミジンも悪くないのに悔しいしムカつくしイライラしすぎて私なら涙出そうになります。やめてほしいですね。

そうなんですよ。ほんとにダメならダメでお迎え行くからいいんですよね。でもその判断はお前じゃなくて保育士さんだろってなりますね。しかも36.8なら全然平熱です😂🫧

• 11月11日
  • おさげ

おさげ

そうなんです!
    でも、旦那が休みで私が「咳出てるから休ませてもいい?」って聞いたら「行かせなよ!熱出たら連絡してもらえばいいじゃん」です。
    だから、心が通ってない(漢字あってますか?)ので、???なんです。
    意味がわからない。
    会話にならないんですよね…
    たまに、この人、病気なのかな?って思うときあります。

• 11月11日

退会ユーザー

こーゆーのが積み重ねで離婚ってなるんだろうなあと思ってます。うちはまだ3年ですが一緒にいる意味?を考えることが多々あります。

分かります。
    心通ってないです。少しマシにはなりましたがなんなんですかね💧

諦められたら終わりなのに。それでいいのかなってなります💦😂病気だと思った方がこっちが楽な時あります。。。

• 11月11日