※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y0☆
妊娠・出産

2人目の出産について質問です。予定日過ぎた方、遅れたり早まったりした経験ありますか?運動方法も教えてください。

今日検診で子宮口め開いてなく
恥骨は前から痛むのですが、おしるしもなく、
もちろん、前駆陣痛もなく
最近は張りが頻繁にあるかな〜って感じです😂

2人目を出産した方に質問です!!
気になってしまったので質問させて下さい(;ω;)

2人目、予定日過ぎた方どのくらい
遅れましたか?
予定日より早まった方どのくらい
早く生まれましたか?
何週何日目で生まれたか教えて頂け
たら嬉しいです!

運動していた方どのようにしていたのかも
教えて頂けたら嬉しいです😃
よろしくお願いします!

コメント

natural

39週4日で生まれました!
陣痛きてからは早かったですよ(^-^)
小さな子いるとなかなか運動できないですよね(^-^;
私はお散歩したりストレッチ
階段の登り降りをよくしていました☆

  • y0☆

    y0☆

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり陣痛きてから早いんですね😅

    そうなんですよね(;ω;)
    出かけ先で破水しても怖いし陣痛
    きても息子が心配だし(,,゚Д゚)

    39週4日でご出産なされたの
    ですね😍おめでとうございます!
    おしるしとか予兆はありましたか?

    • 12月23日
  • natural

    natural

    ありがとうございます☆
    汚ない話になりますが、ちょっと前から便を出したい感じがありました。でもトイレ行っても出なく、気づいたら寝てしまって夜中お腹の痛みで起きました。
    いきなり5分間隔で痛みで病院ついたら子宮口6㌢開いていて3時間で出てきてくれました!
    早すぎて気持ちが追い付かなかったです(^-^;

    • 12月26日
  • y0☆

    y0☆

    そうなんですね〜♡
    参考になります😆✨✨
    今日はなぜか中々寝付けなくて
    最近はよくお腹張ってる状態が
    多いので前駆陣痛や本陣痛につながる
    ことを信じて頑張ります(,,゚Д゚)

    後悪阻もあるので本当に26日に
    生まれないかなーと思ってます😭

    お返事ありがとうございます😆💕

    • 12月26日
マナっぺ

こんばんは(^-^)
私は1人目は予定日より3日遅れて、2人目は4日遅れて出産しました。
運動とかはほとんどしてなかったです💦

  • y0☆

    y0☆

    こんばんわ!
    コメントありがとうございます😊

    1人目は3日遅れて、2人目は
    4日も遅れたのですね(;ω;)
    私も1人目は2日遅れの微弱破水
    からで促進剤使ったので、ほんと
    2人目はわからなくて(,,゚Д゚)
    運動はしてなかったんですね😆
    本気で26日あたり産みたいと
    思ってるのでスクワットとか
    頑張るか悩み中です(;ω;)

    こればかりは赤ちゃんのタイミング
    とわかっているものの元旦に入院中は
    すごく嫌で.°(ಗдಗ。)°.

    • 12月23日
姉妹かーさん

こんばんは✨
1人目は40週6日で2人目は40週3日で生まれました(o^^o)
2人目は陣痛きて約3時間で生まれました(^^)
毎日床ふきしてました(՞ټ՞☝

  • y0☆

    y0☆

    こんばんわ!
    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね♡
    2人目は1人目より少し早いご出産
    だったんですね😆
    陣痛きて約3時間!あっという間
    ですね!(,,゚Д゚)
    前駆陣痛から陣痛になりましたか?

    私も毎日床ふきしたいと思います😆✨

    • 12月23日
  • 姉妹かーさん

    姉妹かーさん

    前駆陣痛が2週間程ありましたよ(泣)
    でも、本陣痛だと、すぐ分かりました(。•́•̀。)💦

    • 12月23日
  • y0☆

    y0☆

    そうなんですね!2週間も前駆陣痛
    お辛いですね.°(ಗдಗ。)°.
    1人目の時は陣痛弱くて、27時間
    苦しんだので体力もないし記憶も
    曖昧であまり覚えていなくて😅
    本陣痛だと、すぐにわかるんですね♡

    生まれるまで胎動はしましたか?😊

    • 12月24日
そぅ♡たぁ♡ママ

2人目39w1dの夜でした!

37w3dから子宮口3㌢、赤ちゃん降りてきてる、と。
20日の朝4:00頃から4~5分間隔の痛みがあり病院行くも子宮口変わらず3㌢、赤ちゃんの頭は触れるけど子宮口が後ろ側にある、と帰されました。

それから、走り回れるくらいなので陣痛逃げていきました。その後おしるし?があってー
お昼寝を3時間くらい。
ご飯も食べれて普通に過ごせてたのに
9:00頃からなんか痛みがまた出てきて。

21:50 長男寝せてアパート上の実家へ。
22:10 測定開始 四分間隔も行きみたいくらい
3回くらいはかってモー無理。と判断しパパを叩き起して産婦人科に電話。
いきんだら破水しそうな勢いです、って。

来てください、とのことで来院。
車の中で叫びまくる。
22:50 着替える間もなく分娩室へ
助産師だけでは手に負えず先生へ連絡…

先生到着して頭出てきてるから言うこと聞いて!と怒鳴られ…

三回いきんで出てきました。
生まれてすぐ産声上げてくれて汗も涙も痛みも吹っ飛びました!

2人目突然きますよ…😂👏👏

  • y0☆

    y0☆

    細かに詳しくわかりやすい
    コメントありがとうございます😊

    37w3dから3センチも開いてた
    んですね(*´∀`)
    赤ちゃん降りてきてるとお産も
    早いんですね꒰*´∀`*꒱
    今日検診で内診しても開いても
    なかったので色々と運動が必要
    なのかなーと思ってます!

    運動とかはしてましたか?

    2人目は突然くるときき早くその
    時になってほしいと願うばかりです✨

    私も夜陣痛きてムリだと思ったら
    旦那を叩き起こしたいと思います😊✨

    私も早く会いたいです💕

    • 12月24日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    運動は特にしてなかったです!
    ごみ捨て程度の運動を繰り返し…スクワットにコロコロ掛け。
    痛いなぁー、と思った頃にはもぅ息む感じになるので本当に覚悟が大事だな、と思いました。
    初産より恐ろしい体験したかもしれないです笑

    • 12月24日
  • y0☆

    y0☆

    そうなんですね(*´∀`)
    私も特に家のことくらいで外は
    寒いから旦那が休みの日にしか
    遊びに息子を遊びに連れて行って
    あげれてないので運動と言う運動
    してないんです(-ω-;)

    なるべく早く産まれてほしいので
    今日から頑張ろうかなと思って
    ます(,,゚Д゚)

    初産より恐ろしい体験したのですね(;ω;)
    私も覚悟して無事に出産できる
    ように祈ります😊

    • 12月24日