※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
子育て・グッズ

電子レンジを買い替え考えています。温めや解凍、お菓子作りが主な用途。スチーム機能はあまり必要ないかもしれません。おススメのメーカーはありますか?

立て続けに質問すみません💦
電子レンジが寿命を迎えています!
買い替えを考えているのですが、どこのメーカーがおススメですか?🤗
基本的には温め(たまに解凍、たまにお菓子作り)です!
スチーム料理はほとんどした事がないです!
なので、スチーム付きが必要かどうかも考えてます😭

コメント

うっちゃん

今はビストロ使ってます💕

スチーム機能、オーブンandグリル、2品同時温め…諸々色んな機能ついてますが。。。

欲張って良いやつ!って色々見比べた割に、結局今使ってる昨日は基本的なレンチンのみです😅笑

東芝の石窯ドームと悩みましたが、ビストロの方がレンジ機能は強いとの事でコチラに。

• あおさん

あおさん

同じく初めてレンジを買った時は色んな機能が付いてる物にしましたが、温めがほとんどです😂
    ビストロ調べてみます!
    ありがとうございました😊

• 11月12日
ごまめ

うちもビストロです。
そんな料理すきでもないしこだわりもないしと思ってビストロの一番下位機種を選びました。
でも今ではスチーム機能使いまくってます!

ゆで卵メニューがあって良かったNo. 1です😊ちょっと時間はかかるけど確実に固茹でのができるので便利です。毎日使ってます!

あとは冷凍肉まんもフワフワになります。

• あおさん

あおさん

同じくこだわりなく、温め中心なのでそんなに良い物でなくてもいいのですが😂笑。
    一度、ビストロ調べてみます^ ^

ありがとうございました😊🌟

• 11月12日