※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marshal
妊娠・出産

妊娠中のルイボスティー摂取について、妊婦向けには避けるべきと言われています。要注意です。

妊娠する前からルイボスティーが好きで
毎日飲んでいたのですが
妊娠初期に助産師さんからルイボスには
子宮収縮作用があるから飲まないように!
と言われ、それ以降飲んでません。
出産経験のある妹からも、良くないよと聞き
ネットで検索しても推奨されてませんでした。

妊娠前からルイボスティーは妊活や妊娠中に
おすすめだと聞いておりそういう認識でしたし
ベビー用品売り場でも見かけるのですが
今はルイボスティーは妊娠中は飲まない方がいい
ということになっているのでしょうか?

コメント

ゆめゆめ

初めて知りました!!
なんでもそうですが、適量がいいんですね。

妊娠中は一日一杯だけ、コーヒー、紅茶、ルイボス、どれか飲んでましたよ。

途中から体の拒否反応で飲めなくなっちゃったんですけど苦笑

なんでもほどほどに

sasasa🐵

数年前からルイボスティーは妊娠中は良くないって言われているみたいですよね💦
私も妊娠前は大好きでめっちゃ飲んでました🤣
先程見つけた記事載せておきますね😌

  • marshal

    marshal

    回答ありがとうございます!
    そしてわかりやすい記事も参考になります!!

    赤ちゃんの血管が狭くなるなんて
    恐ろしいです、、!!
    大事に至る前に知れて良かったです☺️

    ありがとうございます😊

    • 11月11日
deleted user

全然知らなかったです…!
つわりの影響で麦茶の味がダメになって、出産するまでルイボスティーばかり飲んでたくらいです。
(特にお腹が張るような症状もなかったです)
勉強になりました。

どん🔰

はじめて知りました!妊娠中、そして授乳してる今も麦茶の代わりに毎日2リットルは飲んでると思います。
育児サークルでもティタイムはルイボスでますし。

naco🍒

恐らく、ルイボスに含まれるポリフェノールの問題かと思われます!

初期というより、妊娠後期に気をつけるべきものですね!
赤ちゃんの血管が詰まる可能性があるとのことで、第一子の時36w以降チョコレート食べ過ぎ注意!と
助産師さんに言われました!

ルイボスティーにもポリフェノールが含まれているので、それで妊婦さんには推奨されていないのかもです!

でもルイボスだけじゃなくて、緑茶もそうだし、コーヒーやココア、ブルーベリーにも含まれているので
なんでもほどほどに、、だと思います🤗♩

  • marshal

    marshal

    回答ありがとうございます!
    なるほどっ!後期に気を付けるといいのですね!
    ブルーベリーにもポリフェノールが含まれているのは知らなかったです!

    ありがとうございます😊

    • 11月11日
はちみつ

知りませんでした…!うちのお茶はルイボスティーなので毎日飲んでます💦
3歳も1歳も元気に産まれてきてますが、一応飲み過ぎないように頭の隅っこに置いておきます。

あむあむ

私も1人目の時ガブ飲みしてましたが、途中良くないとの記事を見て慌てて量減らしました💦😅

りりり

他の方もコメントされてますが、わたしもポリフェノールの含有量が多いので控えてました💦
プルーンとか便秘に効くから食べてたんですけど、それもポリフェノールの量が多く胎児に良くないんですよね😱
1杯、2杯ならきっと問題ないんでしょうけど常に水分補給としては良くないんだろうなと麦茶飲んでました。
ただ、データとしてどのくらい飲むと胎児に影響が出るってデータは分からないそうなので神経質にならなくてもいいのかなぁとも思っています😌