※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が買い物に行きたがり、泣き止まずイライラ。皆さんはどう対処しますか?イライラが収まらず育児に自信なし。

2歳3ヶ月の娘が買い物に行きたいとギャン泣きし、30分経っても泣き止まず根負けして買い物にいきました😭
我慢も覚えてほしいケド、皆さんはこういう時どうしてますか??
私は短期でイライラしてしまい、今日も1人で行ってきて、ママ喋らないからね、鬱陶しいなぁ、買い物行くんだから泣くな💦等と酷い言葉を浴びせてしまいました。
もぅ、ほんとに育児むいてない🥺
娘が可哀想なのにどうしてもイライラを止められません💦

コメント

なん

ぐずぐずされるとこっちも余裕なくなってきますよね…。

でもまだ2歳3ヶ月なら、何かを我慢するということを教える、覚えてもらうのは早いかもしれません🙌🏻

お買い物に行けてもなんでママ怒ってるんだろうという感じだと思います😭

イライラしてしまうのはこちらも人間だし当たり前ですよ!イライラしちゃう自分を責めすぎないでくださいね🥺

私はもうイライラしちゃうのは性格もあるからと割り切っていきっ、どういうことがイライラするのか分析してます笑

ママリ

わかります〜!1日一緒に過ごす日は数回はキツめな言葉言ってしまってます😂
もういい加減泣くな!て思いますよね。
みんな同じだと思いますよ!
家にいてもイライラするときは、気分転換に買い物いくかぁ〜となりますが、面倒な時は行かないです😂

とにかく、買い物以外の何かに誘導することをチャレンジですね!🥺
お菓子とか好きなら、お菓子パーティーにしようか?
とか
そんな感じで対応してます!!

たか

お菓子やジュース、テレビなど、子どもが大好きなやつで誤魔化します。