※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トカトカ
産婦人科・小児科

症状の経過を説明し、セカンド・オピニオンを求める相談です。他の小児科で診てもらうべきでしょうか。

皆さんだったらどぅされますか?
経過が長いので分かりにくいかもしれません。

10/20夜から発熱(MAX40.9)
10/21も持続、コロナ陰性、風邪と言われる
10/22微熱
10/23.24平熱
10/25夜から発熱(MAX39.9)
  ↓
10/28まで毎日昼すぎから熱が上がる
10/28コロナ陰性、採血も悪くなく風邪と言われる

10/29.30.31平熱
11/1朝だけ(37.7)
11/2~5平熱
11/6夜のみ38.5
11/7~平熱だが、痰絡みの咳、11/8~10は就寝時のみ咳込み嘔吐

咳がで出したのは11/7~で、それまでは熱だけで鼻水すらありませんでした。

中2日や3.4日と平熱の日もありますが、もぅ3週間の長丁場です。
旦那はセカンド・オピニオンを言うのですが、違う小児科にこの経過を話して診てもらった方が良いのでしょうか?

コメント

deleted user

うちの姪っ子は、いつものところで原因わからずでしたが、大きい病院で風邪じゃないことがわかりました!

  • トカトカ

    トカトカ

    お返事ありがとうございます。
    もしお聞きしても大丈夫であればですが…
    何か病気が隠れていたのですか?

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    膀胱が炎症起こしてたようです。
    尿路感染症でした。
    おしっこよくしてるみたいなんですが、出しきれてないのと、膀胱に疾患があったらしいです。

    • 11月10日
  • トカトカ

    トカトカ

    まさかのですね。
    娘はこの夏にやっとおトイレで出来るようになりましたが、園では出来ず夏休み明け頃まで6時間我慢してくる日々でした…

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも何かの検査で異常がわかったと言って精密検査して手術してました。
    その子は5歳くらいから、微熱、高熱を繰り返し、2年くらい風邪だね〜って言われてました。

    • 11月10日
  • トカトカ

    トカトカ

    2年もですか…そして手術まで、大変でしたね。
    長い間辛かったでしょうし、見付かって良かったですね。

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なので、セカンドオピニオンは必要かと思います。
    大きい病院がいいかもしれません。

    • 11月10日
  • トカトカ

    トカトカ

    いきなり大きい病院はハードルが高いので、違う小児科に行き、必要であれば紹介をお願いします。
    ありがとうございます。

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだったら、今の小児科に行って紹介状書いてもらうかな。と思います。。
    クリニックは検査に限りがあるので。。

    • 11月10日