※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かた子
子育て・グッズ

ジュニアシートでシートベルトを外す問題に困っています。同じ経験のある方、対処方法を教えてください。

ジュニアシートについて。

先日、今月で4歳になる息子が車で使うシートを、ベビーシートからジュニアシートに変えました。
ベビーシートは、肩を通し股の間で2枚の金具を合わせてカチッと固定する物で自分では決して外しませんでした。

しかし、ジュニアシートにすると自分でシートベルトを外してしまうようになりました。
シートは助手席の後ろに設置しています。
車を停めたタイミングだけならいいのですが、走っている最中でも外そうとしたりするので、困っています。

同じような経験のある方らどう対処していたか、よければ教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

説明しても理解は難しいそうですか??
外したがりますが、何度も何度も説明して今は外さなくなりました✨
外したらすぐ車を止める、説明して装置するってことを徹底していました!

• かた子

かた子

危ないから絶対にやめて!と何度も何度も説明は繰り返すのですが…。
    その時は、わかった…もうやめる…となりますが、忘れるというか、またすぐに外すので困っています( ; ; )

• 11月10日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    娘はしっかりと理由を伝えたり、こっちの本気具合を伝えたり、事故は危ないよみたいな動画を見せたりして、安全のためと覚えさせたのですが‥参考にならずすいません💦
    説明するたび車を停めてる感じですか??💦

• 11月10日
♡yume♡

重要性を何度も説明し理解してもらう他ないですね!
うちは、シートベルトしないとママが警察に捕まってしまうのって言ってます💦
そして、うちは助手席なので外すとピーピー音が鳴りうるさいのでしないと車に乗れないと認識させてます。